※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラマン
ココロ・悩み

息子がベッドから落ちてしまいました。医師に相談し、明日小児科に連れて行く予定です。心配で眠れません。

今日、20時ぐらいに一瞬目を話した隙に息子がベッドから落ちてしまいました。
まだ寝返りはうてないので油断していました。布団を重ねてそれ以上先に行かないだろうと思っていました。
でも、寝返りを頑張って打とうとしている息子がまさかその布団の上に乗ってしまい逆にその布団が滑り台状態になってしまい落ちてしまったのだと思います。

高さは45センチくらいで、いつもと比べ物にならないぐらいの鳴き声に気付いて、すぐに息子を抱き上げました。
心配だったので#8000に電話し、指示を仰いで
頭から落ちていると思うので今日はお風呂に入らず体だけ拭いてあげて様子を見ています。
吐いたりもないしいつもと変わらずそのあとは機嫌も良かったのですが、明日念のため小児科に連れて行きます。

本当に本当に少しでも目を離したことすごく後悔しました。
出産してから、初めて泣いてしまいました。
息子を抱きしめて申し訳なさと自分の至らなさに泣けてきて、何かあったらと思うと怖くて眠れません。

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

うちの子もベッドから3ヶ月の頃に寝返りして落ちました😅!
ほんの一瞬目を離してすぐ近くで服を着替えてたときで、後悔しました。。。ベッドも破棄して床で寝るようにしましたが、あの時は本当に怖かったです😅その日は1晩異変がないか観察してました😭

怖いですよね。
でも無事元気に今もケラケラしてます!あまり責めすぎないでください😭

• ウルトラマン

ウルトラマン

本当に怖かったです😭
    今日は観察しておこうと思います😭

ありがとうございます😭

• 1月31日
  • ぽにょmama*不育症疑惑

ほんとに怖いですよね😭絶対大丈夫!とはいえませんが結構頑丈です!(^ ^)つかまり立ちの時期も頭ガンガンぶつけてましたがなんてことなくケロッと遊んでます(^ ^)!

何も無いといいですね😭♡♡

• 1月31日
  • ウルトラマン

ウルトラマン

初めての子なので何もかも心配になってしまって😭
    そう言ってもらえると少し安心します😭

• 1月31日
  • ぽにょmama*不育症疑惑

私もすぐ心配になってしまいます😭大切なわが子ですし当然ですよー😭!!ままさんも無理しない程度に体休めてくださいねっ😭♡♡

• 1月31日
  • ウルトラマン

ウルトラマン

ありがとうございます😭

• 1月31日
みす

なにかあるとすれば最高でも7さ72時間以内です。
気をつけて様子を見てあげてください。
小児科に行ってもとりあえず外傷しか見れないので、あまり心配はなくならないと思います。
上の子も下の子もベッドから落ちてたことや階段やソファから落ちたこともあります。子供って意外と丈夫ですよ。

• ウルトラマン

ウルトラマン

だいせんもん?てところが膨らんでるか凹んでるかわかりますか?って聞かれて、ここちょっと凹んでるけどここなのか、、、?その周りが膨らんでる?どうなんでしょうかわかりません、、と言ったら明日念のため小児科に連れて行って大きい病院の脳神経外科で診てもらう必要があると判断されたら紹介状書いてもらってくださいと言われました😭

何もないことを祈ります😭

• 1月31日
  • みす

みす

多分大丈夫ですよ。
    明らかに頭蓋骨の部分に腫れ上がるところがなければ問題ないです。
    大泉門が若干凹んでいたら問題ないです。

• 1月31日
  • ウルトラマン

ウルトラマン

おでこの上?らへんが陥没してるかのように凹んでて、
    落ちた衝撃で凹んだ?!?!って思ってたけどこれが大丈夫な証拠なんですね😭

• 1月31日
  • みす

みす

そこが大泉門です。
    1才半くらいまでは閉じずに開いたままなので、凹んでいたら大丈夫ですよ(^^)
    腫れていたら大問題です。

• 1月31日
  • ウルトラマン

ウルトラマン

腫れている感じは今のところないです!腫れてたら凹まずに逆に膨らんでくる感じなんですかね?

• 1月31日
  • みす

みす

膨らんできます。そしたら出血しているので一刻も早く救急車呼ぶレベルです。

• 1月31日
  • ウルトラマン

ウルトラマン

そうなんですね、、。
    もしそうなってもすぐ気づけるように観察しておきます!

• 1月31日
マツコ

私が抱っこしてて、階段からすべって娘が頭から落ちたことがあります。でも、すぐ泣いてなんとも無かったです。
心配はしましたが!
落ちてすぐ泣けば大丈夫だと思います。

• ウルトラマン

ウルトラマン

すぐギャン泣きしてました😭
    今のところ変化はないので少し安心してます😭

• 1月31日