※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テイラー
雑談・つぶやき

あっという間にすぎた1カ月の育児休暇。明日から旦那が職場復帰。するし…

あっという間にすぎた1カ月の育児休暇。
明日から旦那が職場復帰。
1人でちゃんと赤ちゃんのお世話出来るかなって不安です(;_;)
するしかないんですけど、、赤ちゃんと2人の日中って皆さんはどのように過ごしてますか?

コメント

あらたん らぶ

こんにちは(^O^)
私も実家から戻るとき不安でしたが、常に赤ちゃんに喋りかけて楽しく過ごしてました!
(周りからみたら完全に独り言ですが笑)
寝てる間は家事して、起きてる時は話しかけながら遊んであげて、1ヶ月検診が終わったら散歩に行って空やお花を見せて綺麗だねーって話しかけて(笑)
大変な時はそこそこ家事は手抜きして無理しないように赤ちゃんのお世話してました!
夕食の買い物はと散歩のついでに短時間で済ませてます。
また、近所に赤ちゃんOKなお店もあったので、美味しいもの食べて息抜きしてそこで友だちも出来たり、夜泣きで旦那は起きないので、夜通し泣いてる感じの時はhuluという映画やドラマが見放題のサービスに登録して、パソコンで好きな物を見て気を紛らわしながらあやして、自分が疲れてしまわないようにしてました( ´ ▽ ` )ノ
今は2人きりの時間は幸せで息子に話しかけまくりながらのんびり日中を過ごしてます🙃🎵
希望の回答になってるか分かりませんがすいません💦

私は里帰りしなくて旦那も育児休暇なかったので退院後、娘と二人っきり不安でした。
いつまでも続くかのような泣き方をするときは、呆然としてしまい泣いたこともあります。
どうして泣くの?わかってあげれなくてごめんね。こんなママでごめんね!って一緒に泣きました(^-^ゞ

でも先輩ママさんに『オムツ替えて、おっぱいあげて、寒くもなくて暑くもなさそうで、眠たくて泣いてるんじゃなかったら甘えてるんだよ!泣き声を【ママ♥】って甘えてると思えばいいんだよ』
って言われて、かなーり楽になりました(^^)✨
そこから、抱きしめて歌ったり、話しかけたりを楽しめるようになりました。
海外にいらしたら、育児以外でも不安ですよね(´;ω;`)
心細いでしょうね。。。

実際の距離は何千、何万キロ離れていますが、ママリではタイムロスなく繋がってますよ❤
無理なさらずに、旦那さんが帰宅されるまでの時間をお子さんの独り占めタイムだと思って気楽にいきましょう✨
私もがんばります🎵

• テイラー

テイラー

コメントありがとうございます❤️
    里帰りなしで退院後から娘さんと2人っきり。。すごいです(;_;)!
    "泣き声をママって甘えてると思えばいい。"なんだかジーンときちゃいました。
    そうですよね。赤ちゃんは泣くのが仕事と思っていても、いつまでもグズグズされちゃうと心が折れそうになっていた自分がいました。今日から気持ち入れ替えて、そう思って接してみます❤️
    優しいお言葉の数々、、こんな質問に足を止めてくださりありがとうございました(;_;)!今日から心機一転頑張ります😭💕

• 5月16日
テイラー

こんにちは!コメントありがとうございます❤️
常に赤ちゃんに話しかける、ですか!なるほど。良いですね(^^)私もやってみます!
実は旦那の転勤で海外に今住んでいて、海外出産し、まだ友人。と呼べるような人もいなければ頼れる人も身近におらず。唯一頼れる旦那が仕事に行っちゃうと思うとこの子のためにしっかりしなきゃという気持ちが強くなる反面、かなり心細くなってしまって(;_;)
日本のテレビを見ながら夜中の授乳が唯一の楽しみになっていたので、私も自分が疲れてしまわないように気を抜いてのんびり育児に向き合ってみます❤️
ありがとうございます!なんだか楽になれました(;_;)