※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆oka-san☆
子育て・グッズ

離乳食が始まって一週間経ちました。食べるペースが遅くて心配です。他の方はどうですか?マグを買って麦茶を試す予定です。

離乳食始めて一週間が経ちました

1日目→10倍粥を嫌そうに食べる
2日目→口を開けない
3日目→やはり口を開けない
4日目→おもゆにかえてみる。食べない
5日目→なんとか隙を見ておもゆひとさじ成功
6日目→おもゆふたさじ成功
7日目→初めて自ら口を開ける。おもゆふたさじ成功

ペース遅いですよね(>_<)?
皆さんとこはもっと食べてくれますか?
どんな感じか聞かせてください(>_<)
ちなみにすごい嫌な顔しますm(_ _)m
手でいらないってやられます(;_;)
ちなみに今度の日曜日にマグを買いに行く予定で、麦茶はそこから始めようと思ってます(>_<)
どうせ飲んでくれないんだろうなと思うと気が重いですm(_ _)m

コメント

hy❤︎

食べたくないなら無理してあげなくていいと思いますよ(*^o^*)
今は食べる食べないより
スプーンや食材に慣れていく時期なので(*^^*)
お子さんの気が向き出したら本格的にスタートしてもいいと思います(o^^o)

麦茶も最初は空のマグを噛ませたりして
慣れさせる事からしたら少しはいいかもしれないです…>_<…

deleted user

大丈夫ですよ♪
その子に合った進め方すればいいですよ
ママが必死なのが伝わってるのかもしれませんね
食べる量は気にせず慣れさせることからはじめてはいかがでしょうか?
麦茶は喉渇いてたら飲んでくれると思いますよ♪

ごまちー0510

うちは逆に食い意地がすごいので
食べ終わったら号泣です^^;何も入ってない
スプーンを見せると口開けてパクパクしてるぐらい…
でもその子どもにもよりますよ!
玉ねぎあげたとき嫌だったのか笑わないし
嫌そうな顔してました。

麦茶上げたらべーって全部出されてました( ̄▽ ̄;)
スプーンでも哺乳瓶でもダメで
ストローであげると飲むようなりました^^*

大丈夫ですよ!なんとかなります!

deleted user

全然ペース遅く無いと思いますよ^ ^
うちも5ヶ月で離乳食始めましたが、食べたのは始めの2日だけで、その後1ヶ月全くと言っていい程食べませんでした。
それでも今は割と食べてくれて、完食してくれる事も多いです☺︎
自分達のペースで大丈夫だと思いますよ^ ^

うちの子はマグ使い始め物凄く溢したので、麦茶の前に水で練習してました◎
マグが使えるようになったら麦茶は特に拒否する事なく飲んでくれました☺︎

らすよ

うちと全く同じですー!同じ状況の方がいてホッとしちゃいました。
と言ってもまだ4日目とかですが…
口をむんずと閉じて頑なに食べないんですよね〜
こちらが焦ると気持ちが子どもにも伝わりそうなので食べなくてもいいやーとゆったりした気持ちでやっていこうと私は思ってます(^ω^)