※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
ココロ・悩み

出産は16時間かかりましたが、周りの子供と比べると長かったです。出産の辛さを感じ、今後の出産に不安を感じています。

促進剤を3日間打って、5分間隔の陣痛が始まってから16時間で出産しました!
16時間は平均なんですかね?
周りは2時間や5時間という子ばかりだったので、自分も短時間だろうと思っていたのでなめてました😭
結局自然に陣痛も来ず、促進剤もすぐには効いてくれなかったので辛かったです(;_;)
全開してからも、数回いきんで生まれたとよく聞いていたんですが、私はほぼ1分間隔で2時間半いきみ続けてました😢出産はみんな同じ痛みだとは思うんですが、やっぱり長かったら体力がかなりきついなと思います💧
子供は2.3人欲しかったんですが、今回の出産でトラウマになりました(;_;)
産後は確かに痛みは忘れましたが、今でも恐怖心だけは覚えてます😭また次も自然に陣痛が来ず予定日超過だったらとか、誘発をすることになったらと考えると子供を作る勇気がありません(;_;)

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

5分間隔が2日続いて寝れず食べれず、体力の限界との事で促進剤とバルーンで使って13時間でした!赤ちゃんも上手く回れず吸引分娩になって引っ張り出してもらいました😭

私の周りも、陣痛きてから1時間!とか分娩代上がって10分!とかの子ばかりです😭

• りた

りた

自分も同じくスピード出産!って思い込んじゃいますよね😂
    まさか自分が予定日超過で誘発分娩になるとは思ってもみなかったです🥺💧

• 1月31日
はじめてのママリ

全開から2時間半!大変でしたね👏お疲れ様でした👏👏
私もまだまだ2人目考えられません😂

• りた

りた

ありがとうございます🥺✨二度と産むか!ってなりますよね😩

• 1月31日
みあごろめ

ご出産おめでとうございます。
初産は確かに長くかかると言われていますよね。
私は18時間かかりました。
周りに初産で2時間や5時間は聞いたことないのでびっくりしました!

2度と産むもんか!と何度も思いましたよ(笑)

• りた

りた

ありがとうございます☺️
    あの陣痛が2時間もプラスされるとなるとすごい怖いです😭
    私も産んだ瞬間二度と産まないって1番に思いました😂

• 1月31日
その

お疲れ様でした(TT)

私は「ん、イテテテテ〜💦なんかお腹痛いかな〜?」で病院に着いた段階ですでに子宮口7センチ、24時間7センチのまま特に強い痛みはなく、その後促進剤で7時間でした。

全開で分娩台に上がってからは5回?いきみました。
大安産だと言われましたが、それでも最後の4時間が辛くて辛くて死にそうでした💦

全開から2時間半ですか!!!???
想像するだけで涙が出ます(TT)本当にお疲れサマでした(TT)

初産の平均は7〜12時間くらいだと助産師さんに伺いました!

うちはスピード出産の家系だそうで、私は(2人目)陣痛かな〜?から2時間で生まれたそうです。階段で産み落とされそうになって助産師さんとお股を抑えて慌てて分娩台に乗ったとか、、、(^^;;

本当に人それぞれですね(TT)

母子ともにご無事そうでよかったです(TT)

• りた

りた

それまでの促進剤が辛すぎて最後の2時間は体力勝負でしたが痛みは全然ましでした😭途中何度か腰が飛んでいったと思い暴れましたが😂
    私は母が超難産だったので、遺伝なんだなと実感しました😭💭
    ありがとうございます😢✨

• 1月31日
ちら

お疲れ様です😊
私も促進剤使って結構痛かったのに明日また再開かな?とか言われて焦りました💦
結局早く進んでくれてその日のうちに産まれました😊
母子手帳には4時間と書いてました。
でも後から知った促進剤だと痛みが凝縮される?のか痛かったでしょ?と周りに言われました😱
実際どうなのかは分かりませんが4時間でも当分はトラウマで2人目とか無理!と思ってましたが今はどうにか前向きになれました😂

• りた

りた

私もそれが2日続き、旦那にもイライラされてほんと辛かったです😞
    痛くても必ず終わりは来ますもんね😭💭次の出産もがんばってください!安産でありますように(^^)✨

• 1月31日
  • ちら

ちら

2日とか考えるとゾッとしてしまいます😣
    本当お疲れ様です💦
    お気遣いありがとうございます☺️

• 1月31日
ゆう

おめでとうございます!
大変でしたね😭💦
お疲れ様でした😭🙏❤️
一般的には、2人目は初産の半分の時間になると言われているようです😊💡
あと、出産の軽さや重さは遺伝することもあると助産師さんから聞いたことがありますー!

わたしは上の子が小さめで、下の子がかなり大きく生まれているので、痛みが全然違いました…
2人目でトラウマになりました😭💦

• りた

りた

半分にもなるんですね😭💭
    それだけで少し希望がもてました😢

私も今回初産で3600でしたが、陣痛が痛すぎて長すぎて、全開からも2時間かかりましたが全開してからはまったく痛くなかったです😭やっと産めるという嬉しさしかなくて😂

• 1月31日
はなちゃん

私も促進剤3日かかりました😭
時間は11時間です😂
促進剤ほんとしんどいですよね…

• りた

りた

本当にしんどいです😞担当の助産師さんがなんども変わったのでそれも不安でした😭
    ずっとついててくれてた人が帰っていくときは「行かないで〜😭」ってなってました(笑)

• 1月31日

私は初産で促進剤打って7時間で産まれました!3日間打ってってだけでも大変だなと思います。お疲れ様でした。促進剤は普通より痛いとか聞くけど実際どうなんでしょう?
安産の定義も自分が安産だとおもえば安産だよと病気で言われました!
私ももう産みたくないって思ってましたが子供が大きくなるにつれ少しずつまた欲しくなりますよ!世の中の人があんな痛くてもまた産む意味がわかる気がしてきました😉

• りた

りた

微弱陣痛はあったので、ほとんど寝れてませんでした(;_;)
    私も産んですぐに二度と産まないって思いました😭
    けどやっぱり欲しいです🥺笑

• 1月31日

一人目はRさんと似た感じで予定日超過で促進剤2日間効かず、3日目の夕方からじわりじわりと効いてきて16時間くらいで翌朝産まれました!
長時間=まだ産まれないの?って考える時間もあるし体力きつかったです

二人目も予定日超過で促進剤でしたが、1日目の夕方から効いてきてその日の夜産まれました!4時間でした🙌
効いてきた?と思ってたら一気に陣痛!!怒濤の勢いって感じで疲れた、って感じでした😂

• りた

りた

まったく同じですね😭私もまた翌日ってなった時はほんとメンタルぼろぼろでした(;_;)全開からも、まだまだだからね〜と言われ離れられたりしたので本当辛かったです💦
    やっぱり2人目でも自然陣痛来ない場合あるんですね😢
    4時間はだいぶ短くなりましたね!私ももし次産むならどれだけ痛くても短時間がいいです😭

• 1月31日
🌼

私も初産で陣痛促進剤を使いましたが、3日やってもなかなか陣痛も来ず、陣痛開始から19時間、吸引分娩で出産しました!5日目でした💦
正直陣痛促進剤はトラウマになっています💦
二人目も血圧が高めだったので促進剤使おう、と入院はしたものの、血圧も思ったより安定していたので主治医に頼みやめてもらいました!
三人目も計画分娩の話が出てましたが、怖すぎて号泣しながらしたくないと訴えました、、💦
二人目は一人目の半分の時間で産まれると言いますが、私は3時間弱で出産しました!

• りた

りた

私も本陣痛きてるのに促進剤打たれ続けてて、途中で中断されたんですがそれがトラウマで😭
    ピークの痛みが何時間も続いたので本当に次は自然に来て欲しいです😞
    3時間弱ですか😳✨そんなに縮まるんですね😭💕次はまだ短い時間と思えば頑張れます😭✨

• 1月31日
  • 🌼

🌼

私も最後微弱陣痛になって促進剤打ちましたが、あれヤバイですよね、、我を忘れる痛さで思い出したくないです💦
    二人目の産後、医師たちに経過が早いって言われ続けて、三人目は墜落産予防で計画分娩って言われるぐらいだったんですが、もう促進剤はごめんです😭
    自然陣痛だとあのピークの痛みが短く、ジワジワ始まるので耐えられました!

• 1月31日