※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

出産前の不安や恐怖が強く、ビビりだと感じています。自分がビビりなだけでなく、出産ができるのか不安です。同じようにビビりな方の経験談を聞きたいです。

今日から37週です!
ママリの一言でいつ陣痛が来るか分からないドキドキと
恐怖が襲ってきて眠れません💦

わたしは周りより結構なビビりだと思ってるのですが、
自分の方がビビりな自信あるって方いますか?
変な質問ですみません🥺💦
出産前で私みたいなビビりでも産めるのかなって心配と
なるようになる!ってよく言われるのですが
そう思う事が出来なくて、、
陣痛きたら自分がどうなってしまうかと痛みの恐怖が
消えなくて妊婦辞めたいと弱音吐いてます💦
余計怖くなるだけなのに出産レポとか動画見ちゃったり
もう起きたら寝るまで出産の事で頭一杯になる程です。
もし私みたいなビビりでも産めたって方がいれば
少しは自分を勇気づけられるかなと思ったので
皆さんのお話聞かせて頂きたいです🥺

コメント

🐥

だいぶびびりです笑
1人目となると尚更
不安ばかりで
ちゃんと生まれてきてくれるかな?とか
出産した時自分が死んだらどうしようとか
いろんな考えしてました💦

YouTubeで出産動画見るだけで
あ!自分終わった。
と思ってました💦

• ちーな

ちーな

めちゃくちゃわかります!
    旦那に私死ぬかもしれない。とか痛過ぎて息出来ないと思うとか旦那も怖がらせる事言ってます💦笑
    出産動画見ると終わった。って思いますよね!!
    実際経験してみてどうでしたか?

• 1月31日
みい

私もちょービビリで、結構過呼吸になってパニックになるタイプなのです😅同じ週数くらいまでは怖くて怖くて😂でも38週くらいで、お腹が苦しいし、胎動が痛すぎて、恐怖から早く出てきてーに変わりました(笑)痛みも痛かったですが一瞬でした⭐︎むしろ産前筋腫で切迫早産になり激痛の中美容師で立ち仕事をしていて恐怖と痛みでそっちの方が激痛で辛かったのでむしろ陣痛の方がこのくらいなんだと😳しかも陣痛はいたいですが、いきむときはもはや痛みより出したい気持ちが勝手覚えていないし、むしろすっきり感が強かったのを覚えています⭐︎痛いの嫌だから一人でいいと思っていましたが、むしろお金さえあれば何人でも産みたいくらいです⭐︎ちゃんと産める体になってますよ😊

• ちーな

ちーな

たしかに苦しいし胎動も激しい時ありますが恐怖が勝ってまだお腹にいて良いよーって思っちゃいます🥺💦笑
    出産では過呼吸大丈夫でしたか?
    妊娠中は大変な思いされてたんですね😭わたしは幸いにも大きなトラブル無く過ごせてきたのでビクビクしてます。
    痛みを経験してもまた産みたいと思えるんだなんてママは本当に強いです!!✨

• 1月31日
  • みい

みい

はい😊過呼吸は大丈夫でした‼️むしろ冷静に産めたと思ってます(笑)陣痛きてからはとりあえず無言で痛みに耐え呼吸を整えてひたすら冷静に子宮口開く感じを体感していたくらい冷静に(笑)でもそんだけビビってたら実際こんなもんかー‼️で終わります😊しかも赤ちゃんの方が命がけで出てきてくれますから母の痛みなんて赤ちゃんの大変さに比べたら全然ですよ⭐︎

• 1月31日
  • ちーな

ちーな

理想的な出産です😳✨✨
    出産はトラブル無くで良かったですね🥺
    やっぱり呼吸大事ですよね!
    痛みの想像はつきませんが陣痛甘くみると痛い目みそうで、、こんなもんかって思えたら良いなぁって感じです😭
    赤ちゃん思いながら無事に早く乗り越えたいです!!

• 1月31日
  • みい

みい

痛いのは痛いです😅
    でも赤ちゃん出たら一瞬で魔法のように消えますから⭐︎
    頑張ってください😊

• 1月31日
アッカリーナ

私もめっちゃビビりだし痛みにも弱いです!
でも4人産めたから大丈夫ですよ♪
とにかく産むしかないので
痛いですが産んだ時の感動は何とも言えません。また産みたいなぁとか思ってます。

• ちーな

ちーな

私も痛みに多分弱くて、下痢を耳が遠くなる程に我慢した事くらいでそれ以上の痛みを耐えれるのか不安です😰
    皆さんが言う、産んだ時の感動を味わうまでの道のりが怖いですがまた産みたいなぁと思える程になるのですね✨

• 1月31日
ひかちゃん

わたしもむちゃくちゃビビりで
痛みに弱いので、正産期入ってから
あーどうしよう。ばっかし思ってました(笑)

ちょっと散歩に出かけても
今陣痛来たら、まず産院電話して
旦那に電話して、、、って(笑)

そういう事ばっかり考えてました(笑)

結局、予定日1週間遅れで
微弱陣痛&促進剤&ラミナリア
でしたが、子宮口開かず、
赤ちゃんおりてこず(笑)
帝王切開になりましたが、
麻酔する前から、手術台で
ガタガタ震えてました(笑)
恐怖すぎて(笑)

看護婦さんに、息してー!
って言われるまで呼吸忘れてました(笑)

結局は、なるようになるもんですね🤣(笑)

• ちーな

ちーな

分かります!まさにその状態です!
    私は先生に既に子宮口1cm開いてると言われて、嬉しいけどまじか💦っていう複雑な気持ちで破水したらどうしよう、お腹張ってるどうしようとか考えてます笑
    出産前の兆候は何かありましたか?
    フルコースの出産大変でしたよね😭😭私も可能性がある事を考えたら震えます😭😭
    私もきっと出産終えた後に、やっとなるようになるもんだって感じられる気がします笑

• 1月31日
  • ひかちゃん

ひかちゃん

不安なりますよねー( ;ᵕ; )
    わたしも、1cmはずっと
    開いてたみたいです\( ¨̮ )/
    ですが、いざ、切ってみたら
    へその緒が短くて赤ちゃんが
    下まで来れなかったそうです!
    だから、帝王切開で仕方なかったのか!
    って思ったけど、どっちに転んでも
    痛いことには変わりないし大変ですよね😭

出産前は、前駆陣痛があったくらいで
    ほんとに平和過ぎました🤣✊(笑)
    だからこそ、逆に、
    「これは、嵐の前の静けさなのか?」
    って、不安になりました🤣✊(笑)

そうですよね😭✊
    怖くて寝れないかもしれないですが
    ほんとに今のうちにゆっくり
    寝てて下さい😭💓笑笑。

• 1月31日
しー

ビビリの緊張しいなのでそのくらいの時はななさんと同じように夜な夜な出産レポを検索し、眠れない日々を過ごしてました笑

ですがこの性格のお陰で凄いお産を想像し過ぎて陣痛もこんな痛みじゃない!と耐え産院についた時には子宮口9センチ、1時間のスピード出産で呆気なく終わりました笑

初めてこの性格に感謝したかもしれません🤣

• ちーな

ちーな

余計怖くなりませんでしたか?🥺
    私は知識だけが頭でっかちになって怖い事ばかり焼きついちゃうんですよね💦
    この前はお産中の声が聞こえて頭から消えなくて、、
    呆気なく終えられたら良いんですけど😂
    ちなみに凄いお産とはどんなことを想像されてたんですか?😳

• 1月31日
  • しー

しー

なって眠れなくなり毎日動悸してましたε-(´∀`; )

調べれば調べるほどそうなりますよね( ; ; )

日々続く前駆陣痛からの長時間の陣痛→吸引分娩・帝王切開等あらゆる出産の趣味レーション→股裂けるとかそんなことばっかり想像してました😳
    産前の検診で毎回赤ちゃんの頭おっきめ、体重的にも早く産まれないとーみたいなことを言われてたので股が裂ける想像は凄いしてました😂

パニックになりそうになったらとりあえず呼吸をゆっくりしてみて下さい😊 呼吸が荒くなると赤ちゃん苦しくなると聞きそれを思い出すと、少し落ち着くと思います☺️

• 1月31日
れみ

私もビビりです…😔
出産動画とかも見られないし、体験談とか読むと不安が増して怖くて怖くて…😖

でも大丈夫ですよ、というか、勝手に時間は流れます😅

すこし楽にしてくれた言葉は「誰も自分が事故で大怪我したときの想像や心構えなんてできてないでしょ、出産だって予定日という目安があるだけであの痛みに対しての準備ができてる人なんかいない。

みんな気がついたら苦しみの最中で、必死過ぎて時間が過ぎるのを待つしかないんだよ。それに終わりがちゃんとあって、気がついたら産まれてる」という母の言葉でした。

結果、そういった不安は苦痛を乗り越えるための材料には全く!なりませんでしたー…笑!

無痛で産むはずだったのに(それすら怖くて仕方なかった)、体調が急変して安産型を活かせないまさかの帝王切開、術後苦痛すぎて…😭

陣痛未経験なのでおまいうですが、気がついたら母親になって半年すぎています☺️

• ちーな

ちーな

分かります!今更ですが動画もレポも見てから後悔します。でも分からない事が怖くてつい見ちゃうんですよね😭
    お母様のお言葉、たしかに、、殆どの痛みって何の兆候なく起こるもので収まるのを耐えて待つしか無いですよね。私は妊娠中脇腹らへんの急な痛みに1週間耐えたなぁ😂(結果水腎症でした)
    れみさんも帝王切開になるだなんて思いもし無かったですよね💦
    出産て本当に何が起こるか分からないし辛いけどみんな乗り越えて凄いなあって思います😢✨

• 1月31日

私もすごいビビリです!注射も大嫌い。痛みにも大袈裟です😅私は陣痛中も痛すぎて赤ちゃんいらないって思ってたほどだめな母親です。
ですが逃げたくても逃げれないからやるしかなかったです!😂
時が来たらやるしかなくなるので仕方ないと諦めましょう😂
そしてビビリの想像がすごすぎたからか
意外とこんな痛みなんだって思う瞬間もふとありました😂鼻からスイカ?うーんどっちが痛いだろとか😂
出産中は赤ちゃんの為って思えて痛み頑張れたけど産後の抜糸やら後陣痛、注射とかの方が赤ちゃんの為じゃないから痛み感じた気がします!

• ちーな

ちーな

点滴ですら怖いです💦わたしもここまできて出産辞めたいとまで思ってしまって情けないです。自分の事ばっかりで罪悪感半端なくて赤ちゃんに申し訳なくて、、ほんと負のループなんです😭😭
    もうどう足掻いても逃げられないのは分かっているんですけどね🥺
    出産もそうですが産後の痛みもありましたね。今は産後の事考える余裕が無いですがどれだけ痛い思いをしなきゃいけないんでしょう!!
    ママさん達ほんと尊敬です😢🥺

• 1月31日

退会ユーザー

自己中びびりな私が切り替わった助産師さんからの言葉です。
    赤ちゃんはあなたより痛く頑張ってる!ママも辛いけど赤ちゃんサポートしてあげよう!って言葉で
    弱音ばかりの自分にハッて目が覚めましたよ🥺🥺
    赤ちゃんあんな小さいのに痛い中頑張って明るい世界に出てきてくれるんです。赤ちゃんが出やすいよう痛くないようにしてあげようって思いませんか?人より遅く母性がその時初めて現れました😂

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私も今日から37週の経産婦です!
3人目なんですが、1人目は時間かかって叫んで暴れました😂
2人目は時間がかなり短かったんですが叫びまくりました、、
最近、色々と出産動画見てしまって思い出してしまいビビってます(;_;)

• ちーな

ちーな

同じですね!!
    経験されてても怖くなってしまう程とは、、叫んだ暴れたって聞くとやっぱり恐怖増しますね😫💦笑

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私も恐すぎて妊婦やめたいです。
とにかく痛くなく産みたい。それだけです。
一人目は鬱になりました。

• ちーな

ちーな

鬱になってしまったんですね、、それほど辛くて大変で命がけって事ですよね、、
    お2人目は落ち着いて出産出来ると良いですね😭
    頑張りましょう😢

• 1月31日