※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お湯ふ
家族・旦那

相談です。心の中では絶対に反対なのですが、みなさんはどう思われるか…

相談です。心の中では絶対に反対なのですが、みなさんはどう思われるかお聞きしたいのでここに書きます。
10月に生まれた我が子を早いのですが今年の4月から保育園に預けて職場復帰をするつもりです。
なのですが、今日主人から4月4日に友人と福岡に1泊2日の旅行に行ってもいいかと聞かれました。
正直、時期も悪いしこの間(12月30日)飲みしたばかりだろこの野郎💢とイラッとしました。
12月30日も日付け跨いで帰ってきて酒と周りが吸うからかタバコ臭くて最悪でした。
たまのハメ外しだからと思って何も言いませんでしたが、今回ばかりはさすがに許可できません。
主人は私が同じことを言ったら了承すると言っていますが蓋を開けてみると自分の実家に帰るけど(笑)と人に頼る気満々で、私にもそうしたらいいと言ってきていて、私はそういう他力本願なところは本当に嫌だし自分の親と言えど親にも生活があるわけでなるべくなら迷惑掛けたくはないんです!
いつもは仕事に家事にと文句も言わず手伝ってくれて子供も可愛がってくれる良きパパですが、みなさんでしたらどう思われますか?
私の考えが間違っているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大反対です!!!!コロナウイルスがどこでウヨウヨしているかも分からない、いつ落ち着くかも分からない。そんな状況で他県に旅行なんて怖すぎます😅
万が一、子供に移って死んでしまったら?と一度ポコさんの旦那さんに考えて頂きたいです。悲しいだけでは済まされないと思います。

• お湯ふ

お湯ふ

言葉では表せないですね
    本当にそうなってしまったら一緒に火葬します。
    生きる希望が見いだせないです。
    そうならないようにやっぱり主人には考え直してもらいます。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にコロナウイルスが恐ろしいです。
    コロナウイルス抜きにしても、泊まりがけで旅行は家族旅行なら分かりますがその他は許可できません🙏

• 1月31日
  • お湯ふ

お湯ふ

私が住んでるところはマスクがもうなくなってきています😢
    手洗いうがいをしてなるべく人が多いところには行かないようにしています。
    子供に移ることを考えればわかってくれると信じてます。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の住んでいる所も一昨日までは、どこのドラックストアもあったのですが日本人初感染のニュースが出てから、すっからかんになってました😱
    アルコール消毒は有効らしいので、アルコール消毒も買っておくと良いと思います!🙏🥺

• 1月31日
  • お湯ふ

お湯ふ

アルコール消毒もなくなってました🥺
    なのでウイルスを殺すスプレーを買いました。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウイルス殺すスプレーあるなら安心です!しっかり予防していきましょう!✨

• 1月31日
  • お湯ふ

お湯ふ

目に見えたらいいのにと思います。あと色がついてたらわかりやすいのに😢嘆いててもしょうがないので
    気をつけていきましょう

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    心配が尽きず毎日不安になっています😭備えが不十分だったなと今更反省しています😱

• 1月31日
  • お湯ふ

お湯ふ

今日もマスクやスプレーを調達しに行ってきました!
    意外と自社ブランドがあるところに大量にマスクがありました!☺️✨
    イトウゴフクなど

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は昨日今日含めて7件巡りましたが無くて心配です、、
    私の県にはイトウゴフクさんがないのですが、意外な所はまだ残ってるのですね!😳
    意外なところに行ってみます🤣

• 1月31日
  • お湯ふ

お湯ふ

そうなんです!私もビックリしました😳まさかこんなところにあるとは思わなくて聞いてみるもんだなと思いました😊✨
    イトウゴフクは広島限定かもしれませんね😅

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラッグストアはどこも売れきれですもんね😭🙏
    アルコール消毒はありました?🥺
    私の住んでる地域はアルコール消毒は沢山ありました🤣

• 1月31日
  • お湯ふ

お湯ふ

アルコール消毒は奇跡的にありましたよ✨残りあと2個でした😂

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!😂
    やっぱり品薄なんですね😱

• 1月31日
  • お湯ふ

お湯ふ

コストコもなかったみたいです。業務用スーパーもドラッグストアも全部売り切れでした😣

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全部回りましたが、全然なかったです😭
    コロナウイルス流行り始めの時に1箱だけ買ってましたが、みんなで使うとすぐ無くなってしまいますよね😱

• 1月31日
  • お湯ふ

お湯ふ

もう個数に制限も掛けられてますし
    政府はマスクよりも手洗いうがいの方が予防できると言ってますし
    そんなこと言ってる間にどんどん感染者が増えてるように見えるし
    まぁ感染者はほとんどが中国の人なんでしょうが🥺
    医療機関もパンクしちゃいますよ😓

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😭
    もう早くコロナウイルス消滅して欲しいです😭

• 2月1日
ナツ花

時期的に無しです!

4月でも、まだ6ヶ月くらいですよね…
ましてや、保育園行き始め+ポコさんも仕事はじまったばかり。
絶対まだリズムもとれてないし、一番ぐちゃぐちゃなころです(´Д`)

でも、まだ経験していないので、男の人はそんなの想像もできないのでしょうね💦💦
アホなんです、男性の脳(笑)
未来予想というのは、すごく苦手です。

2021年のお盆のころなど、お子さんもポコさん自身も慣れてゆっくり休めるときになら
一泊二日くらい許してもいいかな?とおもいます( ̄▽ ̄;)💦

• お湯ふ

お湯ふ

そこをわかってもらえたらと本当に思います😢
    それにもし子供に何かあったら頼れる人がいないんです。
    親もまだ共働きをしてるので極力頼りたくないんです。
    未来予想が苦手なんですね
    伝えたらわかってくれますかね?
    頑張ってみます。

• 1月31日
  • ナツ花

ナツ花

何が不安なのか(何がどうあるのかわからないのも不安ですよね💦💦)きちんと伝えてみるといいとおもいます(^ー^)
    普段、色々してくださってるようですし、きっと分かってくれるとおもいます♪

• 1月31日
  • お湯ふ

お湯ふ

そうしてみます。私自身、言葉足らずなところがあるので詳しく根拠を伝えてみます。
    ありがとうございます✨

• 1月31日
  • ナツ花

ナツ花

悪いことばかり伝えると、悪化しかねないので、
    来年のお盆とかなら落ち着いてきてるとおもうから、行けるかもよ😃
    とか、
    むしろ、家族でいこーよー😃
    など明るい話で締めるといいそうです(笑)

• 1月31日
  • お湯ふ

お湯ふ

それはいい考えですね!
    そのように伝えてみます☺️
    ありがとうございます✨

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

泊まりはやめて欲しいですね💦
飲みの回数?頻度?は羨ましいぐらいです。
うちは頻繁に月に何度も飲みにも行くし、先週も泊まりで会社の旅行でした😅
ほんと男はお気楽で羨ましいしムカつきます😔

• お湯ふ

お湯ふ

お疲れ様です。私はいつも本気で仕事代わってあげようか?と言ってます。
    その度にいいよ出来ないからと言われます。それはどっちの意味で?と思いますが😥
    男の人って子供と向き合ってる人が本当に少ないなと感じます。自分のしたいことが優先度高いですし、そういう意味ではいっそ清々しくて羨ましいです。

• 1月31日
Yu-mama

私なら泊まりはなしです!
父親の自覚持ってほしいですし、4月なら離乳食も初めたりするし今まで以上に協力してほしいと思うからです💦

• お湯ふ

お湯ふ

それは本当に思います。
    4月から初めての保育園だし私も仕事復帰しますし
    いろいろ重なるので大変だと思います。
    そういう時によく旅行に行こうと思うなぁと呆れてしまいます。
    義実家親戚のLINEグループがあるので流してやろうかな?とか思ってしまいますよ

• 1月31日
🧸☾·̩͙⋆

え、普通に許可出来ないです😂
それなら私と子ども連れて旅行に行ってね✋🏻って感じです(笑)
私もすぐ実家に頼ろうとする人ムリです(笑)
実家の件もポコさんと同じ考えです。

• お湯ふ

お湯ふ

旅行の話もあったのですが、先のことを考えてやめにしたんです。
    それなのに自分は友人と旅行に行ってもいいか?だそうです。
    ビックリしすぎて何も言えませんでしたよ

• 1月31日
パプリカ

私も反対します!!
お子さんも保育園通い始めたら、色々疲れも出てくるでしょうし、そのときに同じく仕事復帰でバタバタしてるポコさんだけに負担がかかるのはおかしいと思います。
家にいて二人を支えてあげるのが夫のつとめかと!

• お湯ふ

お湯ふ

そうですよね
    私もその時どういう心境なのかまだピンとこないので大変なんだろうなぁと思うくらいでわからないことだらけなので不安です。
    主人のように後先考えないような性格ならここまで思うことはないのかなぁと思ってしまうこともあります😔
    やはり旅行は取り止めてもらうように伝えてみます。

• 1月31日
ねこねこ

色々と時期が悪いのでなしですね😂
コロナが流行ってない、仕事復帰のタイミングじゃない、せめて1歳過ぎてる…だったら考えたかもしれません。

• お湯ふ

お湯ふ

そうですよね
    私もその条件ならいいよと言っていました。
    申し訳ないですが、今回はやめてもらうように頼んでみます。

• 1月31日

私も時期的に無しだと思います🤔

時期が違えば、泊まりでも(いつもの行いが良ければ)へいへい!いってらっしゃい!となりますが…

コロナが流行っていて、お子さんも保育園行き出したらすぐ体調崩すかもしれないし、復帰直後ならあまり休めないし、生活リズム変わってママも子供もストレスたまるし…

一番支えて欲しい時期にあなたがいないと辛い…と、考え直してもらうように誘導できませんかね😭

• お湯ふ

お湯ふ

私も言われているところが不安で仕方ないんです。何も無ければ私も止めたりはしないのですが、今回はさすがに難しいなと思います。
    主人にもきちんと伝えてみます。

• 1月31日
りんご

コロナウィルスが治まって、保育園入ってすぐでなければ良いのですが。「6月ぐらいはダメ?」と聞くかなぁ。

• お湯ふ

お湯ふ

そうなんですよね😥
    入ってすぐですし、インフルエンザもコロナも嫌ですし水疱瘡も何気に流行ってるんですよ🥺
    まだ落ち着いていたらいいんですが、何もないとも言いきれないし主人にはいてもらいたいですね😢

• 1月31日