※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そやママ
子育て・グッズ

息子が1才になる6月25日までに断乳する方法について相談しています。保育園デビューとパート復帰もあり、朝晩の授乳が心配だそうです。断乳の経験談を聞きたいとのことです。

断乳ってどのくらいでしましたか?
息子が6月1日から保育園デビューで
私も同じタイミングで7時間パートで復職することにしました。
6月25日で1才になります。
夜だけ授乳したらと言われましたが
朝も早いので体力的にできるか不安で…
断乳の経験話しお聞かせ下さい(^^)

コメント

みれー

すいません、回答になってませんが、私も来月から職場復帰で息子は託児所です!
断乳に悩んでます…
夜中は断乳し、昼間だけですが夜中を断乳してからおっぱい好きが激しくなり昼間はすぐ欲しがります(´・ω・`)
託児所に行けばおっぱいから離れて卒乳出来るかな…と、思いつつ、おっぱいから離れてる分家で余計に欲しがったら朝とか夜とか時間に追われてるのにどうしよう…って感じです(>_<)

  • そやママ

    そやママ

    コメントありがとうございます(^^)
    来月から復帰とゆーのに
    夜間も昼間もまだ断乳してないんです(><)
    でも逆に激しくなることもあるんですね(´・・`)

    • 5月16日
deleted user

10ヶ月半の時に完全断乳しました(*^^*)

完全断乳後、母乳外来に行ったら夜間だけとか昼間だけ断乳するのは子供が混乱するからオススメしないと言ってましたよ(´・_・`)

  • そやママ

    そやママ

    夜間とか昼間とかだけ断乳するってよく聞くけど
    オススメでわないんですね!
    聞けて良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 5月16日
deleted user

10ヶ月完全断乳しましたよ!
私はなぜみんなが夜間だけとかわけてやるのかがよくわかりません^_^;
一歳前でも離乳食三食きっちり食べてるなら大丈夫と言われましたよ!

  • そやママ

    そやママ

    3回しっかり食べれてるなら大丈夫なんですね(^^)
    チャレンジしてみます!!

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変ですが頑張ってください。覚悟決めたなら子供に負けちゃダメですよ!

    • 5月16日
  • そやママ

    そやママ

    そーですね!
    不安いっぱいですけど
    頑張ります!!

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園に間に合わせるようにやるなら時間かかる子はかかるのでもう始めたほうがいいと思いますよ。おっぱいの張りも治るのに人それぞれではありますが1週間〜2週間かかんないくらいです。

    • 5月16日
みーにゃ

断乳の話ではないのですが‥

うちの子はこの4月から保育園に行きだして、いま1歳5ヶ月です。(未だに授乳してます。笑)

10ヶ月頃からおっぱいへの執着が激しくなり‥預けてる間寂しい思いするのに、いきなりオッパイもあげないってなったら可哀想な気がして、断乳できませんでした^^;笑

今は朝出る前と帰ってきてからすぐと寝る時の3回だけあげてます!

思い切って断乳するのもアリだと思いますし、もしそれが大変ならしないっていうのもアリだと思います(^^)

私は正社員、通勤往復3時間、今は時短勤務で7時半〜18時まで預けてますが、
案外やってみたら授乳もそこまで負担には感じないです♪
私自身も授乳してる間子供をたくさん抱きしめることで、日中会えない寂しさが解消されてる気がしますし♡

答えになってなくてすみませんが‥こんなやつも居ますという事で、
あまり悩まず、ママとお子さんのペースで大丈夫だと思います(^^)

  • そやママ

    そやママ

    正社員で授乳続けてるんですね!
    私も続けたかったけど
    長時間働くなら止めるしかないのかなと思ってたので
    聞けて良かったです(^^)
    授乳続けてみて
    体力的にキツくなったときに
    断乳考えてみよーと思います!
    ありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)

    • 5月16日