※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
雑談・つぶやき

子育てに決まりなんてないしその子のペースで成長してくれたらいい。そ…

子育てに決まりなんてないし
その子のペースで成長してくれたらいい。

そう思うけど、他の子と比べてしまう。
あれができてる、これが出来てない。

これから先、学校の成績、学歴、就職先
それも全部子どもの生きたいようにさせたい。

でもこのままの自分では比べてしまう気がする。

そんな母親にはなりたくない。

どうしてマウントを取ってしまうんだろう。

自分のことならいいけど
子どもは子どもで1人の人間。

周りの同い年の子を見ては
最近言い聞かせてる。

母、強くならないとな。


コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

わかります。

私もよく他の子と比べたらダメ!って分かってるのに比べちゃいます。

私も強い母にならなくては!

  • ころ

    ころ

    比べちゃいますよね。

    お互い子ども為に強くなりましょ(^-^)

    • 1月31日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

わー、すごく分かります😭
比べたら1番よくないの
分かっていますが娘より
成長してる赤ちゃん見たら
悲しくなる私がいて
最低だって思います💦
娘は娘!個性がある
んですよね…いいお母さん
目指します😫

  • ころ

    ころ

    焦りや不安な気持ちが出てきますよね、

    今あれしてる、こう言ってるとか
    言ってるお母さん見ると
    上手に子育てしてるのーと
    自分に自信がなくなったりする事もあります、

    私らしく、娘らしく
    私も子育て頑張りたいです!

    • 1月31日