※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
米ナス猿
子育て・グッズ

札幌市中央区で出産後の家庭訪問の時期について教えてください。連絡があるのはいつ頃ですか?

札幌市中央区に在住なのですが、出産後に、保健師さんの家庭訪問があると聞いてたのですが、特に音沙汰ありません💦どれくらいの時期に連絡があり家庭訪問になりましたでしょうか?参考までに教えて頂ければ幸いです(*´꒳`*)

コメント

陽

母子手帳についてる、生まれましたって報告するハガキは出しましたか😊?
それを出して、届いたくらいの時に電話がかかってきて、訪問日時を決めましたよ!

• 米ナス猿

米ナス猿

レスありがとうございます😊!
    ハガキは出生届を出した時に提出したのですが、音沙汰なしです(゚o゚;;!一度問い合わせたはうがいいかもしれないですね💦ありがとうございます✨

• 1月31日
みー

白石区ですが多分生後2週間くらいで連絡が来て20日くらいで来ました😊
1日違いの友人はその1カ月後くらいだったので結構バラバラなのかもしれません😇

• 米ナス猿

米ナス猿

レスありがとうございます😊!バラバラなんですね💦もう少しで2ヶ月で予防接種などもあるので気になっておりました(*´꒳`*)参考になりました🌟

• 1月31日
りん

保健センターの電話番号ではなく携帯電話から来るかと思いますが、それもないですか🤔?

• 米ナス猿

米ナス猿

レスありがとうございます😊!知らない携帯電話からの不在着信は10日前?にありましたが保健センターか分からずです💦折り返してみます😱

• 1月31日
  • りん

りん

妊婦の時にも同じ方訪問されて、その際に私の携帯電話からかけます〜😊って言われたので☺️

• 1月31日