※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月前後のお子さんの朝食について相談です。最近はパンをあげていますが、フレンチトーストは食べてくれません。甘いアンパンマンのスティックパンも好きだけど、たまにしか買いません。何を食べさせているか教えてください。

生後11ヶ月前後のお子さんがいる方質問です😭!!
毎日朝食何を食べさせてますか??
来月から仕事復帰するのと朝時間がないため
最近はパンをあげています。
昨日フレンチトーストあげましたが食べてくれず…
(気分によるのか前は食べてました☹️)
スーパーで売ってるアンパンマンのスティックパンは
大好きでたくさん食べるんですが甘いし
あげすぎは良くないと思ってたまにしか買いません。
みなさん教えてください😿

コメント

💎

うちも来月から仕事復帰です、、
しかも、パンとかも食べてくれません😭😭
うどん好きなので、夜にうどんたくさん作って冷凍して朝チンだけして
食べさせてます。朝ごはんは毎日うどんです笑

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    同じですね😭

    うどんはベビー用のやつですか??

    • 1月31日
  • 💎

    💎

    もぉ大人用の冷凍の使ってます🙌
    そっちの方が腹持ちもいいかな〜と☺️ゆでて塩抜きして食べやすい大きさに切って作るのは手間ですが、
    夜、子供が寝た後にまとめて作ってます⭐︎

    • 1月31日
  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    大人用でもいいのかな~と思いつつベビー用使ってたのでこれから大人用のうどんにしてみようかなと思いました😌

    • 1月31日
りん

パン、うどん、そうめん、スパゲティ、マカロニ
あたりをローテーションしてます☺︎!

サボテンv

夜間授乳のせいか、朝は特に食べが悪いので大好きなベビーダノンと、トーストや、赤ちゃん用のシリアルだったり、苺など好きなもの中心にあげてます。私のご飯を欲しがるので白米も少し食べたりです。

ままま

甘いからよくないなーと思いつつ自分で食べてくれるし楽なのでスティックパン多めです😂
あとはバナナ、いちご、りんごなどの果物ですね🍎

みなさんちゃんとしててすごいです😭

ぽんぽん

私は毎朝アンパンマンの
スティックパンですよ😊

deleted user

バナナパンケーキかバナナフレンチトースト(この2つは一気に作って冷凍してます🍌)か、最近アンパンマンパンあげ始めました😋✨
プラスでフルーツヨーグルトやコーンスープといった感じです!(*´꒳`*)
とにかくバナナ大好きなのでなにかしらにバナナは入ってます笑

ポトス

毎日朝食はご飯と野菜多めのお味噌汁を食べさせています。
保育園での昼食まで時間が結構あいてしまうので、腹持ちがいいように、と思いご飯ばっかりです😅

トマト

週3ですが、働いてます
8:00頃家を出ます
パンとか麺とか、考えるのが面倒なので基本ご飯です
お粥の冷凍ストックがきれて炊き忘れたときなんかは食パンを小さくしてあげたり、ミルク粥にしたりです

あとは野菜スープと鶏豆腐ハンバーグを作っておいて、その時の気分で味を変えてます
ツナ缶やしらすや、お弁当の残りの卵焼きをあげたりもします

朝昼晩そんな感じです
スパゲッティーやうどんなど取り入れたり、毎食調理してる方は尊敬します