※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁまま
子育て・グッズ

娘は最初寝ない子で、朝早い旦那がリビングで寝るようになり、かつ親が…

娘は最初寝ない子で、朝早い旦那がリビングで寝るようになり、かつ親が一緒にいると興奮して寝れないとかも含め自分もしんどい思いをしながら1人で寝るネントレを半年前くらいに成功させていてもちろん安全面をみるためにモニターもつけてます。

で、旦那が『そろそろでも寝かしつけしたほうがいいよなー』と時々言ってたのでその都度私は意見を伝えてました。

私の意見としては小さい頃にべったりで寝かしつけすると少し大きくなっても1人で寝る事をはじめるってときに抵抗が出てくるから、例えばドア🚪開けて寝室から出た時は声かけてトントンくらいでいいと思うしって考えで

そーかなー?とは言われながらも話は流れ

これまで寝かしつけなんか手伝ったこともないのに
いきなり寝かしつけをしだし
昼寝は私無しでもなるからいいといえば良いんですが

ふに落ちないことも。
自分からはじめといてゲームなど手が離せないと

寝かしてくれていいでーと。

え?言い方もそやけど、え?ってなり。
いや私は寝かしつけなしのネントレしてきたから寝れるねんからするつもりないで。って伝えると

かまってあげーやー。と。
普段パソコンで株とかに夢中でかまわんのにゲームや株に夢中な時は私に頼む?

そんな中途半端なんやったら最初からいきって寝かしつけなんかすんなてもやもや😂

コメント