※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんち♡
子育て・グッズ

2歳の男の子が便秘で悩んでいます。イチヂク浣腸を使用しているが、硬い便が出たい感じが嫌で泣いてしまいます。頻度や使用のタイミングについて相談しています。

2歳の男の子なのですが離乳食始めた頃便秘で何度か病院へ行って浣腸してもらったこともありました。その後しばらくは毎回泣くものの自力で出していましたが最近また便秘気味で3日ほど出ないとさすがに辛そうだったのでイチヂク浣腸して出してあげてました。ちょっと神経質なところがあるみたいであまり硬くなくてもうんちが出たい感じが嫌なのか毎回泣きます。硬くはならないように食べ物とか気をつけたり水分もなるべく取らせるようにしていても便秘です、、。体質なのでしょうか。。また、イチヂク浣腸はどのくらいの頻度で使っていいのでしょうか。今のところ3日ほど出なくて踏ん張っても出なそうなら使ってあげていて2回ほど使ったことあります。昨日使って出したのに今日踏ん張っても出ないようで顔真っ赤にしてました。また明日辺り使ってあげた方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。。

コメント

ちゃむ

デトラープダイエットティーを薄めて飲ませてあげるのおススメです!浣腸より優しいですし、安全だと思います。