※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお風呂のやり方について教えてください。

昨日、里帰り先から帰ってきて
今日から本格的に赤ちゃんとの生活が
スタートしました!(^ω^)
旦那は夜遅く帰ってきます。
みなさん、赤ちゃんと2人でお風呂って
どうやってましたか??
教えてください〜m(_ _)m

コメント

怪獣使い

帰って来てから少しはベビーバスにまだ入ったので少し寒かったし浴槽にタオル敷いて寝かしてました!
今は脱衣場のドア開けてすぐの所に寝かしてます( ¨̮ )

おものひ

バスチェアに寝かせて、自分を洗いつつ子供にも時々お湯かけて、洗い終わったら子供を洗います。
そして湯船につかって、子供をタオルにくるみまたバスチェアに寝かせて、ささっと自分を拭いて、タオル巻いて子供を抱いて風呂上がりの準備をした場所に連れて行き、拭いて保湿剤などぬってパジャマ着せてました。
一番最後に自分がパジャマを着ます!

里帰り後は想像以上に大変なので、頑張りすぎず上手に周りに頼ってくださいね♩

私も明後日から同じ状況になりまーす!

先に私が洗っちゃって、
赤ちゃん迎えにいって赤ちゃん洗って一緒に湯船につかって
脱衣所に赤ちゃんの服用意しといてバスタオルにくるんでそこにねかせ
私ばばばーっとふいて赤ちゃんきせてってながれですね。

毎度この時期は一人だとそれがたいへんですよねー

みくそ

今日で7ヶ月の娘を育てています。
私も1ヶ月で実家から帰ってきました〜!そろそろ一緒に入る頃ですよねー。お風呂は脱衣所にマット敷いて着替えを置いてその上に拭くバスタオルを引いて横にして待っててもらいました。その間に自分が洗って終わってから娘の体を洗って一緒に湯船に浸かりました。友達はバウンサーに乗せて脱衣所で待っててもらってるっていってました。今の時期は寒くないから暖房とかはいらないと思いますけど、うちの脱衣所は狭いので、ものは全てどかして、洗面所の下に少しへっこみがあったのでタオルをしきつめたりと安全対策はしました〜。
一緒にお風呂でいっぱい遊んでくださいね(^○^)

✨ちょび✨

バスチェアーに座らせといて
通販でシャワーノズルを引っかけるやつ(脱着自由)のをかって
低めにシャワーつけて
自分が洗うときなんかは赤ちゃんの体にシャワー当てといて湯冷めしないようにしてます。
赤ちゃん洗うときは股の上に寝かせてあやしながら洗うかんじ。
脱衣徐に座蒲団と着替え一式用意して先に仕度してあげてから自分の着替え。
頭はタオル巻いとけばOK❗
な感じでしょうか😃

ちびママ

まとめての返信お許しくださいm(_ _)m
なんとかみなさんのアドバイスを参考にしながらお風呂楽しめました💕😍ありがとうございました!