※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤( '-' 🍤 )エビチャン
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が夜中に気持ち悪そうにしてぐずり、寝られない理由について相談です。ミルク飲み過ぎではなく、ゲップも出ているが吐き戻しはまれ。検査では異常なし。

生後1ヶ月の娘についてです( ˊᵕˋ )
完ミです⸜( ' ᵕ ' )⸝
21時頃のミルクが終わった後いつも気持ち悪そうにしてぐずりはじめそこから朝方の4時5時まで寝ません。そしてギャン泣きです。
なんででしょうか(´;ω;`)
昼間はすやすや寝てくれます(´・ω・`)
ミルク飲みすぎでは無いと言われました(´;ω;`)
ゲップもほぼ毎回出てます(´・ω・`)
吐き戻しはたまぁにありますが気持ち悪そうにするのはなんでなのかなぁと。。苦しんでる姿見るととても不安になってしまいます(´・ω・`)
エコーやレントゲンなどもしてもらいましたが何も異常なしでした(´;ω;`)

コメント

たま

私も新米なので参考になるかわかりませんが、うちは一回げっぷ出ても1時間後とか急に気持ち悪そうにしてて、再度げっぷ出したら大人しくなったりしてます。

  • 🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    私も試してみたんですが出ても気持ち悪そうにしてます(´;ω;`)

    • 1月31日
のんちゃんまま

気持ち悪そうとは、どんな感じですぁ?

  • 🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    嗚咽する様な感じです(´;ω;`)
    あと唸ったり(´・ω・`)

    • 1月31日
  • のんちゃんまま

    のんちゃんまま

    あぁ…それ苦しいとか気持ち悪いんじゃないですよ(笑)

    お腹がいっぱいになると
    唸ったりします…

    • 1月31日
  • 🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    お腹いっぱいで嗚咽したりするんですか(´・ω・`)

    • 1月31日
  • のんちゃんまま

    のんちゃんまま

    うちの子達毎回してましたよ

    • 1月31日
  • 🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    身体を反り返らせたりもします(´;ω;`)

    • 1月31日
  • のんちゃんまま

    のんちゃんまま

    それもすると思いますが…
    ミルクを飲んでゲップして
    嗚咽ですよね?
    それから飲んだミルクを多量に吐いたりとかないんですよね?

    • 1月31日
  • 🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    そうなんですね!
    お腹がいっぱいで苦しいってことですかね?
    多量には吐かないです!
    吐いてもちょろんって出てくる程度です!

    • 1月31日
  • のんちゃんまま

    のんちゃんまま

    大人も、お腹いっぱいだと
    嗚咽なりません?あとうぅ〜苦しい食べすぎたぁ…って
    それと同じ感じで…それの表現だと思って二人育ててました…

    吐いたりないなら大丈夫かと…

    ちょろんと出てくるのは、あるあるなので

    • 1月31日
  • 🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    確かになりますね!
    のんちゃんままさんも同じような感じでしたか?
    成長するのを待つしかないですね(´・ω・`)

    • 1月31日
  • のんちゃんまま

    のんちゃんまま

    同じですね!
    あまり気にしてなかったですが!

    • 1月31日
  • 🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    そうなんですね!
    ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )

    • 1月31日
  • のんちゃんまま

    のんちゃんまま

    病院で調べてなにも無かったみたいなので!
    なおさらうちの理屈で多少は、あってるかなぁって思いますよ

    • 1月31日
  • 🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    調べてもらって何も無かったので安心はしてます( * ॑꒳ ॑* )
    でもやっぱり見ると可哀想で(´・ω・`)
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

    • 1月31日
3ママファイティン☺︎

ミルクの飲み過ぎではないというのは一日のトータル量とかで飲み過ぎではないということですかね?時間も1、2時間で飲ませるなど間隔空けずにあげてるわけでもないですよね?気持ち悪そうなのかわいそだし、心配ですね。。病院に行かれたんですもんねぇ私なら違う病院や、育児相談室等ミルク会社や市区町村や保育園などたくさんあったりするので相談しますかね。#8000や育児 相談 電話検索するとありますよ!何もなければ1番良いですね!

  • 🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    はい!1日のトータルです!
    泣いても3時間は絶対空けてます!
    そうなんですよ(´;ω;`)
    かわいそうで心配で(´・ω・`)
    でもエコーも一緒に見てレントゲンも異常無しでってなったらもうどうしようもなくて(´・ω・`)
    #8000ってなかなか繋がらないですよね😅
    いろんなとこに相談しようと思います⸜( ' ᵕ ' )⸝
    ありがとうございます( ' ' )♡

    • 1月31日
すな

私の娘もそうでした…まだ昼夜のリズムわからないからもうとことん寝るまで付き合うしかないですよね、、私も夜から朝方までほぼ抱っこしてました😭
1ヶ月過ぎたらリズムを作るために、朝決まった時間にカーテン開けて日差し入れてあげて、お昼寝するときも日差し入れっぱなしで、夜はきちんと暗くした部屋で寝かせるといいみたいです。もう既にやってるかもしれないですが😭助産師さんがアドバイスくれてそれやって2ヶ月すぎには夜泣きしなくなりました!

  • 🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    そうなんですよ(´・ω・`)
    寝不足で参ってしまいます(´;ω;`)
    アドバイスありがとうございます( ' ' )♡
    今現在カーテンを朝開けるのと夜に電気を消すのは既にやってますがお昼寝がなかなか(´;ω;`)
    夜から朝にかけて私も起きてるのでミルク飲んで寝た後私も一緒になって寝ちゃうんです(´;ω;`)

    • 1月31日
はじめてのママり🔰

ガスが溜まってしまってるんじゃないでしょうか😣❓授乳後ぐずぐずしてて1ヶ月健診のときに相談したところ、この時期になるとガスが溜まりやすくなるらしいです😣
ゲップを出したくて出なくて吐き戻してしまったりあるらしく、良く私の赤ちゃんもうぇってなって吐こうとします😔

  • 🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    ガスも溜まってないって言われたんです(´;ω;`)
    授乳直後は絶対溜まってますよね(´・ω・`)
    苦しそうにしてて凄く可哀想です(´;ω;`)

    • 1月31日