※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

授乳について片方のおっぱいだけあまり飲んでいない状況で、赤ちゃんは母乳を飲めているのか不安です。同じ経験の方、いますか?

1ヶ月半の女の子のママです。
授乳のことで気になることがあったので質問させていただきます。
左右10~15分ずつ飲ませているのですが、片方のおっぱいだけあまり飲んでいる様子がありません。
片方のおっぱいはごくごく飲んでいるようなのですが、もう片方は最初だけごくごくと飲んでくれるのですが、数分経つと吸われている感じはなく、おしゃぶりのようにくわえているだけになります。
飲ませる順番を変えてみても同じです。
よく飲んでくれるほうのおっぱいは結構張るのですが、飲みがよくないほうのおっぱいはあまり張りません。
搾ってみると、どちらもぴゅーっと母乳は出てくるのですが…
このような感じでも、赤ちゃんは母乳は飲めているのでしょうか?
片方しか飲んでないとなると母乳が足りないのではないかと不安です。
同じような経験がある方、いらっしゃいますか?

コメント

tarako

飲ませる向きを変えたりすると飲んでくれることありますよ😊赤ちゃんも飲みやすい向きや好きなポジションがあるみたいなので色々試してみて下さい🙂

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね!💡
    授乳姿勢、変えてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月31日