※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
子育て・グッズ

ママ友が欲しい女性がいます。浜松市の親子相談に参加してもママ友ができず、孤独を感じています。20歳の若ママで友達も引っ越しで疎遠に。気軽に話せるママ友がほしいそうです。

ママ友ができませんΣ(゚д゚lll)
浜松市の親子すこやか相談には毎月行ってるものの他のママさんと会話もなくなんだか寂しいです。
実家に住んでおり小さい頃から知っている近所のママさんはママ友ではなく〇〇ちゃんのママっていうかんじです。
わたしが20歳で若ママだからっていうのもあるかも知れませんが、ママ友いないのが悲しいです。
子供を産んでから友達とも疎遠になり唯一のママ友だった2人も浜松から引っ越してしまいました😂

気軽に話せて遊べるママ友が欲しいです(´;Д;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
地元の友だちが唯一月齢近い子がいてママ友その子のみ。
支援センターとか頻繁に行っておしゃべりはするけどそれ以上先には進まず、
でも他のママさん同士がこないだ〇〇ちゃんのお家お邪魔してーとか話してて
えーそんな関係になってるのかー😂と羨ましく思ったり笑
でも子ども産まれて1年、
ようやく最近ママ友できました!
支援センターで喋ってて
ママ友がーみたいな話されたので、ママ友ってどうやって作るんですかー欲しいんですけどなかなか流れにならなくてって言ったら
じゃあママ友なりましょ!ランチ行きましょ!ってあちらから声かけてくれて翌日ランチして仲良くなりました☺️
思い切って喋ってて今度ランチ行きませんかーとか話してみたらうまくいくのかなって思います!
長々とすみません笑

ぱん

あたしも周りの人から比べると若い方で他のママさん達と勝手に距離置いちゃってる感じも最初はありましたけど広場に行ったり赤ちゃん向けのイベントや講座に行ってママ友たくさんできましたよ💕

ひかり

私は周りよりちょっと年上で、最初は若いママに積極的に話しかけて良いのか迷いました💦
オバさんうるさいなーとか思われるんじゃないかと思って😅
10歳以上若いママからランチのお誘いとかしてもらって、気がついたらママ友たくさんできてました😊

若いママから声かけてもらえると私は嬉しいのですよ〜✨

すー

私も浜松に住んでいる20歳のママです!
もちろんママ友などいません🤣
よかったら仲良くしてください❤️

  • うゆ

    うゆ

    嬉しいです😂仲良くしてください!!^^

    • 1月31日
  • すー

    すー

    何区にお住まいですか?

    • 1月31日
  • うゆ

    うゆ

    西区に住んでますよ^^

    • 1月31日
  • すー

    すー

    私も西区に住んでます☺️
    西区のすこやか相談に行ったりしているのでお会いしているかもしれませんね😉

    • 1月31日
HY1617

浜松市に住んでます!!
2ヶ月の娘がいる22歳ママです😊

  • うゆ

    うゆ

    年近いですね^^^^
    2ヶ月!!!生まれて間もない(^○^)
    よかったら仲良くしてください!(*´꒳`*)

    • 1月31日
  • HY1617

    HY1617

    ですね!!😳
    こちらこそよろしくお願いします(*˙︶˙*)ノ゙

    • 1月31日
あち

24です!
市内西区に住んでます(^^)
よかったらお話ししましょう!

  • うゆ

    うゆ

    是非仲良くしてください〜^^
    わたしも西区です^^

    • 1月31日
  • あち

    あち

    支援センターとかは行ってますか?

    • 1月31日
  • うゆ

    うゆ

    地元のがよくわからずまだ行ってません。。まだハイハイもできず5ヶ月なので同じくらいの子が参加してるようなものを探してはいるんですが、、、

    • 1月31日
  • あち

    あち


    そうなんですね、、
    私は大平台のころころルームによく行くのですが、生後3ヶ月頃から来ている方もいましたよ(^^)

    • 1月31日
  • うゆ

    うゆ

    近いし興味あるので行ってみたいです^^

    • 2月3日
ちゃんちゃん

浜松からだと少し大変かもしれませんが…
袋井のお茶畑助産院では、様々なイベントがやっていますよ😊
月1回、法多山を喋りながらお散歩したり、助産師さんとママさん達とおしゃべりする物があったり😊
掛川〜浜松の方が参加されています☆

  • うゆ

    うゆ

    そうなんですか!きになります。

    • 2月3日
  • ともみ

    ともみ

    間からすみません💦浜松市のかたですか?

    • 2月14日
  • うゆ

    うゆ

    そうです!浜松です^_^

    • 2月15日
ポチャッコ🐶

浜松ではないですが
私も20歳のままです😊
静岡県に引っ越してきて2年経ちますが
友達もママ友も出来ずに
孤独です😫笑