※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるくるぱー
子育て・グッズ

離乳食初めて13日目、1回食です。今日は10倍がゆ小さじ4、にんじん小さじ3、カボチャ小さじ1あげました。経験させる品数を増やして行った方が良いでしょうか?品数増やす場合、にんじんは終了して別な食材をあげるのが良いでしょうか?

離乳食初めて13日目、1回食です。
進め方の相談です。

今日は10倍がゆ小さじ4、にんじん小さじ3、カボチャ小さじ1あげました。
カボチャは今日初挑戦です。

この先、経験させる品数を増やして行った方が良いのでしょうか?
写真、載せた表は、4品しか経験させてないから、こんなもので良いのかと思っていたのですが…。

ママリ見てると、いろんな食材試してる人いて気になりました。
また、品数増やすとしたら、にんじんは終了して、変わりに別な食材をあげていく、という感じで良いんでしょうか?

コメント

deleted user

うちは明日で12日目ですが、
かぼちゃ、にんじん、大根はあげました😊
あと、ほうれん草もストック作ってます😊

例えば、今日新しい野菜食べたなら、明日はその新しい野菜と慣れた野菜2種類とか、それも慣れたらまた新しい野菜…って感じでしてます😊

にんじんもたまにあげてもいいと思います😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    新しい野菜あげるときは、
    お粥と新しい野菜のみ。
    次の日はお粥と新しい野菜と慣れた野菜。
    って感じです😊

    説明下手ですみません💦
    分かりづらいかとおもって書き加えましたが分かりづらいですね😅

    • 1月30日
  • くるくるぱー

    くるくるぱー

    大丈夫です!
    わかりました。
    じゃあ、今日のあげ方、正直間違ってますね💦
    今日はカボチャ初挑戦なので、お粥と、カボチャのみ、あげれば良かったということですね。
    あげる量って、どうやっていけばいいのでしょうか??

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違ってるとかはないと思いますよ😊
    あくまで、私のあげ方なだけですのでこれが正しいとかではないです😳💦


    私のあげ方だと、

    今日
    お粥 小4 +かぼちゃ(新)小1

    明日
    お粥 小3 + にんじん小1、かぼちゃ小1

    とかって感じですかね!
    例ですけど😊⭐️

    • 1月31日
  • くるくるぱー

    くるくるぱー

    なるほど…!
    今、離乳食の進め方、ママリの過去ログいっぱい見てきました!みなさん、それぞれの考え方で自由に進めているんですね…。
    決まったやり方が、ひとつだけだと思っていました。

    周りに相談する人もなく、わからなくて…。
    教えてくれてありがとうございました!

    • 1月31日