※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uk
子育て・グッズ

東海市に引っ越し、3歳の子供のため雨尾幼稚園を検討中。プレや願書について情報を教えてほしい。入園手続きや見学についても教えて欲しい。

去年東海市に引っ越してきました。
今年の10月で3歳になるので幼稚園を考えているのですが、雨尾幼稚園が1番近くて気になっています。
そこでプレや願書についてなにか情報があれば教えてください。
また、3歳になったらすぐに入れるとも聞いたのですが、その場合の願書や見学などもどうすればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

えり

はじめまして^_^今娘が雨尾に行っていて娘の時は誕生日がきたら次の月から入ることができて1ヶ月前くらいに願書だしましたよ。10月産まれだとどうなるんだろう。普通に4月入園の子が9月に願書配布だから。見学は6月頃からできたと思います😊下の子が12月生まれなので一緒になると思うので仲良くして下さい😃

uk

雨尾に通っていらっしゃるんですね!
6月ごろ幼稚園に電話して聞いてみます😊
是非よろしくお願いします^_^

えり

こちらこそ宜しくお願いします😊下の子が同じ歳なので仲良くしてください