※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後、妊活再開。妊娠怖く、妊婦見るのも辛い。次の流産が怖く、喪失感に不安。悩みを主人に言えず、投稿しました。

去年10月に流産。
2回生理を見送って妊活を再開しました。

妊娠したいはずなのに妊娠をする事が怖くなってます。
マタニティマークを見るのも辛くて、
「今頃だったら安定期入ってたな」としみじみ
思ってしまいます。

次も流産したら、、あの手術後の「喪失感」に
襲われるんだと思うと何とも言えない気持ちになります。

職場に妊婦さんが2人居て少しずつ大きくなるお腹を
見ているのも辛い。

独り言のようになってしまいましたが、
主人にこんな事言ってもな、、と思い投稿させて頂きました。

コメント

deleted user

私も去年の10月に流産しました。
お気持ちすごくわかります。
近くに妊婦さんいると余計辛いですよね。
無理しないでくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場では流産の事を知っている人はいますが、自分自身では平気なフリをしています。
    羨ましい気持ちが最近になって出てきて、、、
    少しずつこの気持ちにも向き合えていければいいなと思います😊

    • 1月31日
ちやん

私も10月に流産し、生理を2回見送ってやっと妊活再開です。
ものすごーく気持ち分かりますよ!
夫婦で決めたタイムリミットが迫っているので焦りもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事の関係上、9〜12月には授かりたかったので少し焦ってしまってます。。
    お互い元気な赤ちゃんを抱っこできますように😊

    • 1月31日
deleted user

気持ちわかります…
私も夏に流産手術しました。職場で私より2ヶ月早く妊娠していた人がいて、お腹大きくなってみんなにチヤホヤされてるのを見るのは本当に辛かったです。
お腹撫でてる姿とか…。
まわりも私の流産を知らない人も多く、あの子の出産祝い何するー?とウキウキで話してこられたり…
誰も悪くないんですけどね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰も悪くないんですよね🙁
    勿論、無事に出産が出来る様に仕事面ではサポートもしていきたいです。
    ただ羨ましいと思ってしまいます、、、。
    難しいですね🙁

    • 1月31日
いぶ

私も昨年10月に流産しました。
生理二回見送ってやっと妊活再開しました。
マタニティマークを見るのが辛くて、自分も今頃は安定期に入ったいたのにと思う日々です。
気持ちすごく分かります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流産、、本当に辛いですよね。
    マタニティマークを通勤途中だけで5人程見かけた時は「皆んな順調なんだなー」と羨ましい気持ちでいっぱいになります。

    お互い元気な赤ちゃんを抱っこできますように😌

    • 1月31日
りっちゃんママ

わたしも去年流産しました。辛いしまた妊娠するのも怖いですよね。分かります…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠したいのに、妊娠が怖い。矛盾してますが、、
    「心拍が、、、」と言われた瞬間や手術の事を考えるとこの恐怖心は無事に元気な赤ちゃんを抱っこできる時まで続くのかな🙁と思います。

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

私も先月、稽留流産で手術しました。
今月に入って学生時代からの友人2人から、ほぼ同時に妊娠(2人目)の報告を受け、凹んだりしました。
(私は1人目流産だったので)
術後の生理が再開したので妊活解禁ですが、流産を繰り返したらどうしようって思うと不安になってしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幸せなはずの妊娠報告も気持ちがモヤモヤしてしまいますよね。。
    比べる事ではないのに。。と頭では分かっているのですが。

    お互い無事に元気な赤ちゃんを抱っこできます様に😌

    • 1月31日