※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から保育園に入る予定で、育休延長中。入園式の日程は未定。ならし保育がある場合、育休はその間で切れる。会社には有休か欠勤を取るように依頼するのか、よくわからない。

4月から保育園にいく事になりました。まだいつ入園式があるかなどはわかりません。
今は育休延長中で4月11日まで延長になっています。

この場合…ならし保育が仮に2週間から3週間あるとしたら、育休延長はその間に切れてしまいますよね?
そうしたら会社にはならし保育があるから有休か欠勤させて下さいという感じでしょうか?

その辺がよくわからなくて。
どなたか教えてください🙇

子供の誕生日は10月12日です。

コメント

保育園によりますけど、私の通ってる保育園はお母さんの仕事の都合でならし保育短くしてくださってましたよ😃
私は育休期間に余裕があったので子どものペースでどんどん慣らして行くって感じで2週間目処でやってくれましたが、4月1日から働かなあかんっていうお母さんもいらっしゃって入園式前から子どもに頑張ってもらうって感じの人もいたそうです💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    入園式前からならし保育みたいなこともあるのでしょうか??

• 1月31日

退会ユーザー

うちのとこはそうでした😃
    5日が入園式で希望者は1日から預かってくれました

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!
    だめもとで、保育園にそういう事が出来るか聞いてみます!

• 1月31日
Maddie

市町村で対応が違うとは思いますが、うちは、慣らし保育中は育休中でも復帰していてもいいけど、本登園開始時には育休は明けていないといけないです!

慣らし保育期間も一応1週間と定められていて、その後は子供次第で延びるみたいです。そうなったら、私は有休取ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね!やはり有休取るかたちですよね(^_^;)願わくば慌てずならし保育したかったのですがなかなか難しいのですね😣

• 1月31日