※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後に膣炎の症状が出ており、産婦人科での対応が不十分で不安を感じています。レディースクリニックに相談するべきか悩んでいます。

産後の膣炎⁉️

出産は安産で会陰切開なしでしたが出産2週間後くらいからカンジダのようなムズムズ、痒みが出始めました。
先週の金曜日に産後検診で内診では問題ないとのことでしたが、痒いと伝えると、まだ悪露も出てるしカンジダの薬入れても意味ない。
と言われ何もしてもらえませんでした。
悪露はもう殆ど出てません。(チョロチョロおりものシートに付く程度です)

今日シャワー後膣内を触れてしまった時に子宮が腫れてる⁉️
膣内に硬いものがあり指が中まで入らないって感じで(別に変なことしようとした訳ではないです)
かなりビックリと恐怖でどうしよう…
と今不安にかられてます…

産婦人科で対応してもらえなかったのでレディースクリニックとかに行った方が良いんでしょうか😢
今痒くて痛くて。って感じです。

同じような境遇のかたいらっしゃったらアドバイスお願いします😭💦

コメント

菜々

私も似た感じでした!!

会陰切開して塗った糸を産後の1ヶ月検診で抜いた後から痛がゆい状態が続いてました!

先生には、傷口のカサブタが剥がれかけそうな状態だから擦れて痛いしむしりたいぐらい痒くなってるって説明してもらいました!
治ってきてるってことだからいいことだよ!直接掻かないでね!って言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私は会陰切開してないんですが、出産の後遺症的な感じなんですかね😥💦
    菜々さんは痒いの我慢したら自然に治りましたか⁉️

• 1月30日
  • 菜々

菜々

いつのまにか治ってました!
    でもあぁ〜かゆい〜でも掻けない〜我慢〜とか独り言は言ってました_(:3」z)_

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😣
    私ももう少し我慢してみます💦
    ありがとうございました😊!

• 1月31日
まー

過去投稿に質問失礼します🙇‍♀️

私も今同様な症状が出ており不安になってます💦
その後病院に診てもらったのでしょうか?
その際なんと、診察されましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!お返事遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    結局、痒さに耐えきれず、出産した産科ではなく、カンジダでよくお世話になっていたレディースクリニックを受診したところ、
    出産で子宮の位置がズレて膣のすぐ入り口に何か当たる感じがしてるんだね〜と言われました😱
    今考えると何が当たってるの⁉️って感じですが
    触診でグイグイ押されてそのあとは膣の中の硬いもの?は気にならなくなり、痒みもなぜか治りました💦💦

ただ、結局その日カンジダの検査した気がするのですが覚えておらず…すみません🙇‍♀️
    そのあとも、むず痒さを繰り返して痒くなるたび独断でカンジダの膣錠剤入れてます💦もともと免疫力が低く、カンジダになりやすいので💦

• 2月25日
  • まー

まー

すみません💦
    こちらこそお返事遅くなりました💦
    なるほどです!
    私も、お産で膣?が伸びたとか言われたので同じ症状のような気がしました!
    とんでもないです!!
    教えていただきありがとうございます!!

• 3月1日