※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆ
妊娠・出産

出産後、入院中のチビ服の準備は自分でする必要がありますか?準備リストには退院時の洋服しか書かれていないです。

出産し、5日ほど入院するじゃないですか?その間、退院するまでのチビ服は自分で全て用意するんですか?
病院でもらった冊子にはチビ関連のものは退院時の洋服しか書かれてません。他にも赤ちゃん本舗でいただいた出産準備リストなども見ましたが、やはりチビのものは退院時の洋服だけでした。

コメント

∞まぁみん∞

入院中の赤ちゃんの服は病院が用意してくれますよ。
退院時だけの服を持っていけば大丈夫ですよ。

なーなな

入院中の赤ちゃんの服は病院が用意してくれますよ♪
オムツやおしりふきも用意してくれてるので、赤ちゃんのものは退院の時の服だけでOKです♪

りゆ

ありがとうございます!
ではチビ服は退院時のときのだけですね✨

あーすけ

入院中は病院が用意してくれると思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

yuuu33

入院の間は赤ちゃんの肌着も服も
病院で準備してくれてました\(^^)/
1日数回看護婦さんが
赤ちゃんの着替えを取り替えに
きてくれてました!
なので赤ちゃんの服は
退院の時だけでいいと思いますよ♡

*K♡MAMA*

書いてなければ病院で肌着みたいたお洋服を着せて毎日取り替えてくれますよ!なので、退院時のお洋服だけでいいと思いますよ。

彪mama♡

そこの病院で違うかもしれないですが、私も私の友達も病院で用意してくれましたよ♪

りゆ

ありがとうございます!
退院して、家まで歩きなら20分、車なら10分もかからないんですが変えオムツ持って行ったほうが良いですか?

りゆ

ありがとうございます!
たすかります(*^^*)

りゆ

ありがとうございます!
あたしたちの物もお産セットだけでなくもっと用意してほしいですよね。笑

33w初マタです☆

私も入院時のベビの物は肌着2.3枚と退院時の服のみです☆

あとは自分のパジャマ、産褥ショーツや授乳用ブラorキャミを準備してます^ ^

りゆ

ありがとうございます!
薄めの服でチビは過ごすんですね!
てことはあついのかな?

りゆ

ありがとうございます!
やっぱりチビ服は用意してもらえるんですね✨すごくたすかります(*^^*)

りゆ

ひさなさんのとこは、入院中のチビ服も用意しなければならないのですね!

なーなな

家までそれくらいの時間なら変えなくてもいいとおもいますよ♪
たぶん変えるための場所を探してる時間のほうが長くなるかも(;´ェ`)
心配なら持っていったほうがいいかもしれないけど、入院の時の荷物もあるし、なるべく荷物少なめのほうが楽ですよー♪

りゆ

じゃあ、まっすぐ家に帰るつもりなんで持って行かないでおきます!笑