※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近夜、30分~1時間で目が覚める赤ちゃん。ミルクを飲ませても覚醒。お風呂後も同様。原因や対策を教えてください。

最近20時半~21時半頃に眠くなって ぐずるので寝かしつけると寝るのですが30分~1時間で起きてしまいます😭ミルクを飲ませても飲んでる途中で覚醒してしまいます(T_T)夜中ミルクの時間で起きる時は ほとんど目も開かずミルクを飲むと寝るのですが、、お風呂に入ったあとは眠そうなのでちょっと遅めの時間にお風呂に入れるなど試してみたのですが駄目でした😖なにか原因があるのでしょうか?同じようなことがあった方、対策など教えて頂けると嬉しいです😭!

コメント

mako

起床時間とお昼寝はどのくらいですか?
時期的なものもあるかもしれませんが、うちの子を見ていた傾向だと、眠すぎ疲れすぎだと、バタンキューで気絶するように深い眠りに落ちて、30分とか1時間で起きることが多い気がしました。
眠さでぐずり始めるくらいだとちょっと遅い気がするので、日中も毎日同じリズムで生活できているなら20時頃に寝かしつけてみたら如何でしょう。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    起床時間は早い時だと7時、遅い時だと8~9時頃です!
    お昼寝はほとんどしない子で午前と午後に30分ずつ、くっついて一緒に寝ると1時間寝る時もあります😮
    早い時間に寝かしつけ、何度も挑戦してみたのですが寝る気配が全く無く結局いつもの時間になってしまいます😭😭ギリギリまでたくさん遊ばせて疲れさせる作戦もダメでした(T_T)笑

    • 1月30日
  • mako

    mako

    お昼寝少ないですね💦
    ちょっと疲れすぎかもしれないですね。
    そこが変えられなそうなら、時期が過ぎるのを待つ以外ないかもです😣

    • 1月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    短いですよね(T_T)15分でも寝ればすぐご機嫌になります😮
    最近たくさん動けるようになってきたので疲れすぎが原因ですかね😖
    そういう時期だと思って頑張って乗り越えます😂
    ありがとうございました( *ˆ࿀ˆ* )

    • 1月30日