※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後42日の女の子の夏物ベビー服について、サイズや着方について相談です。夏物のサイズ60か70がいいか、ロンパースは肌着不要でしょうか、レッグウォーマーは必要かなど。部屋着と外出着の違いや可愛いコーディネートについても教えて欲しいそうです。

生後42日の女の子のママです☆
夏物のベビー服について教えてください!

4月生まれだとこれから買う夏物のサイズは60がぴったりかなぁと思うのですがどうでしょうか?
可愛いもので70しかサイズがなければ、70でも大丈夫でしょうか?
夏物って夏だけだから、サイズ的にちょうどよくなる頃は秋冬で着れなくなってしまうから大丈夫かなぁ?と…

出かける余裕がないのでネットから買おうと思ってます。実際の大きさとか目で見て合わせられないので、こちらで質問してみました。

あと、画像のような、ギャップとかでよく見るロンパースなのですが、
これは、肌着は着ないで、一枚で着るものですか?
あと、写真右のような洋服の股のつくりだと、上にブルマとか履かせるんでしょうか?
左のような股のつくりだとブルマは違うような気も。
夏でもレッグウォーマーとか必要なんでしょうか?
こういうのって単品では着ないですか?

はじめての子どもで、お洋服のこと全く分かりません(>_<)

可愛いので、ギャップベビーとか海外のもので買い物しようと思ってます!

部屋着と、外出着の着方の違いとかも知りたいです(>_<)

女の子のベビー服で可愛いコーディネートの仕方とか詳しい方、教えてください♡♡

コメント

優鈴chan♡

始めまして♡
私も同じ疑問もってました!!
質問の答えじゃなくてすみません💦
私もみなさんの回答みさせてくださーい♡

  • ちみ☆

    ちみ☆

    私も〜♪
    同じように、お洋服で迷ってました!
    みなさんのコメント参考にさせてください!

    • 5月17日
  • ままり

    ままり

    未知の世界すぎて、可愛いお洋服みてテンション上がっちゃうのに、なかなか購入までいかなくて(^^;;早く可愛いお洋服買いたいですよね♡

    • 5月17日
  • ままり

    ままり

    同じ疑問の方けっこういらっしゃるみたいで自分だけじゃないんだと安心しました笑
    早く可愛いお洋服買いたいですよね♡

    • 5月17日
あお✩たまママ

新生児、60サイズはすぐきれなくなります
買うならば70をおすすめします*Ü*

夏は家の中なら
おむつ1枚か肌着だけ
あとは金太郎みたいなやつだけで充分でした!

お外でるときは写真のようなロンパースにレッグウォーマー
で充分です!

  • ままり

    ままり

    なるほど〜。思い切って70買ったほうが良さそうですね!!
    お外のときは、やっぱりレッグウォーマーですか。
    めっちゃ参考になりました(o^^o)
    ありがとうございます♡

    • 5月17日
自由人💖

去年の4月生まれの娘がいます!
普通〜少し大きい?くらいの体型でしたが、夏の終わりは60だとパツパツでしたヽ(;▽;)ノ
70なら最初は少し大きいかもしれませんが長く着れます♡
画像のお洋服は、生地によっては肌着でも着れると思います!
レッグウォーマーを合わせたり、スカートやブルマを履かせても可愛いです♡お尻の部分がふわっとした作りでも気にせず履かせちゃってました(笑)

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    やっぱり70ですかね!
    思い切って70にしてみます(o^^o)
    やっぱりこういうのは、下に肌着着ないでこれ一枚で着るんですね〜。
    生地によってはこれが肌着になると。
    なるほどです!
    お外のときは、これにレッグウォーマーやブルマやスカートなんですね♡
    コーディネート楽しみですけど、お金たくさん使っちゃいそうです(^^;;
    めっちゃ参考になりました(o^^o)
    ありがとうございます♡

    • 5月17日
百華・彪牙ママ

うちの息子が今3ヶ月10日で70です。
60だと、夏を乗り切るまでもたないと思いますよ。
70を買ったほうがいいと思います

  • ままり

    ままり

    3ヶ月で70ですか!
    なるほどです。
    夏を乗り切るまでもたないのは、とても勿体無いですね(>_<)
    アドバイスどおり70購入しようかと思ってます!
    ありがとうございます♡

    • 5月17日
ちみ☆

こんばんは☆
コメントを参考に、先日ギャップベビーでロンパースを買ってきました♪
これなら、寒くなったら肌着でも使えるかな?と、ここでのアドバイスを参考にさせていただき、私も70です☆
頭から被るデザインで、着替えさせれるか…と思いましたが、大丈夫!問題なしでした♪

ここの質問と回答に感謝☆

  • ままり

    ままり

    こんにちは!
    もう買い物してこられたんですね(o^^o)
    可愛いです〜₍₍ ପ(๑˃̶◡ ˂̶)੭♡
    頭から被るデザインでも大丈夫だったんですね〜!
    わたしもYouTubeで首座り前の子のかぶりの洋服の着せ方みて、大丈夫そうかもと思い、コメント参考に70のお洋服いろいろ買っちゃいました(*^^*)
    ギャップベビーとカーターズです♡
    届くのがめちゃめちゃ楽しみです〜₍₍ ପ(๑˃̶◡ ˂̶)੭♡

    • 5月19日
  • ちみ☆

    ちみ☆

    ちょうちょのお洋服かわいい〜♪♪

    • 5月19日