※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

赤ちゃんがフォロミを飲むのを嫌がることがあります。慣れるまで時間がかかることも。フォロミが苦手な赤ちゃんもいます。

フォロミを初めて飲ませましたが、1口飲んでは変な顔、の繰り返しでちびちびしか飲まず、最後は嫌がって飲みませんでした(><)💦ご飯にも混ぜられるとはいえ、ゴクゴク飲んで欲しいなーと思うのですが慣れたら飲むようになるのでしょうか?完母で、普段からお茶も嫌がり水しか飲みません(><)フォロミが嫌いって子もいるのでしょうか?

コメント

フェリシティ

完母でしたら慣れるまではなかなか飲まないと思います😭
うちは上の子混合だったんですけど、離乳食食べない時があってフォロミ飲ませてましたがそれでも最初は嫌がってました😅

• tomona

tomona

ありがとうございます(><)💦始めは嫌そうだったんですね。偏食気味なので栄養士さんに勧められて飲ませたいのですが慣れるまで頑張ってみます(^^)✨

• 1月31日

ご飯食べてるなら無理に飲ませる必要は無いと思います🤔
代わりに牛乳でも良いと🙌

けど結構食べムラがあったり食べる日と食べない日があるとか、好き嫌いが多すぎるとかなら飲ませておきたいですよね😣💦

• tomona

tomona

食べムラや偏食気味なので栄養士さんに勧められ、飲ませたいなと思ってます(><)✨牛乳も嫌がるので慣れるまで頑張ってみようかなと思います(><)✨

• 1月31日
もも

娘フォロミ飲ませた事ないです😅

• tomona

tomona

偏食気味なので栄養士さんに勧められました(><)

• 1月31日
ママリ

混合でしたが、フォロミは嫌いでした🙌
無理に飲ませるものじゃないので、ごはんを食べてるならいらないと思います!

私はお茶もめんどくさくてあげてなくて、娘はいつも水か牛乳です☺️

• tomona

tomona

偏食気味なので栄養士さんに勧められて飲ませてみました(><)
    お茶飲ませてないんですね✨娘は牛乳も嫌がるので水オンリーです😵

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね!
    フォロミはお料理に混ぜて使えるといいですね!フレンチトーストとかシチューとか🤔✨
    牛乳も娘苦戦しましたが、メーカーを変えたらあっさり飲みましたよ!ぜひ!

• 1月31日
  • tomona

tomona

ありがとうございます(><)✨✨
    メーカーで急に飲んだりすることもあるのですね😊❤
    前向きに頑張ってみます!!

• 1月31日