※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハンバーグのソースに赤ワインが入ってしまいました。授乳中で心配です。加熱でアルコールは飛ぶでしょうか?授乳中に食べたので不安です。

ハンバーグを作ったのですが、
ソースを作るのに赤ワインがドバっと入ってしまいました💦

火にかけてグツグツしたの大丈夫かと思い食べちゃったのですが
授乳中なので心配です。。。

加熱でワインのアルコールって飛びますか??

今授乳しながら不安です。。

コメント

りな

しっかり加熱すればアルコールは飛ぶので大丈夫ですよ🙆‍♀️アルコールの匂いなどしましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大丈夫ですかね💦
    もう食べちゃったのでどうしようもできないですけど😭

    におい大丈夫だったよーな😰😰

    • 1月30日
しー

アルコールは78度で沸騰して蒸発するので、しっかりグツグツしたら大丈夫ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    じゃあ大丈夫そうですかね😂💦

    • 1月30日
  • しー

    しー

    激しくグツグツする時点でほとんどアルコールは飛んでるので大丈夫です😊

    • 1月30日
deleted user

グツグツさせてるのなら大丈夫です。子供も食べるものに料理酒やワイン使ってますよ。