※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒
お仕事

ワーママさんの1日のスケジュールが知りたいです。4月からの仕事復帰に不安がある方がいます。例えば、5時に起きて7時前には家を出て保育園に送る必要がある状況です。同じような方がいると励みになります。

ワーママさんの簡単に生活が知りたいです!!

何時に起床して何時に家出ているのか…


わたしは4月から仕事復帰の予定ですが不安で。。


わたしの場合8時出勤なので5時に起きて
7時前には家出て保育園に送らないと間に合わない状態です😂😂


同じような方いたら嬉しいなぁ🤤💓頑張れる👍

コメント

yuttan

5時半に起きて
7時半前に家を出てます🌱

菜

私は割とギリギリタイプですが…🤣
5:40〜5:55に起床
6:40 出発 地下鉄まで歩き
7:09の地下鉄に乗る
7:30にはこどもとバイバイです^ ^

ぷーたんママ

5時起き
子供のご飯や起きてくる前に自分の化粧をとりあえずする!
5時半〜6時
子供が起きるのでご飯を食べさせる
7時頃出発 15分後保育園到着
8時 通勤の為電車に乗る
9時 始業
16時半 終業
17時半 最寄り駅に着くので急いで迎え🚘
18時〜18時半 保育園到着
18時半過ぎ 帰宅
作り置きなどでとりあえず子供にご飯を食べさせる
19時半 旦那が帰ってたら旦那にお風呂に入れてもらい私は大人のご飯や明日のご飯の準備

20時 大人の夕食
ここは子供をあやしつつ食べる時もありますが、眠そうだったら先に寝かしつけ(寝かしつけに時間がかかれば1時間格闘)

21時 先に寝かしつけた場合大人の夕食
もしくは夕食が食べれたら寝かしつけをする

22時 寝かしつけ担当じゃない方が食器洗い担当なので、洗濯や明日の保育園の準備、明日のぶんのご飯の下ごしらえ

こんな感じですね!
勿論うまくいけばこんな感じですが
上手くいかない日とか、最初リズムを掴むまでは疲れたから外食〜とかコンビニ〜とかでした!
夕食はコープに頼ったり週末まとめ買いしてるので平日にスーパーに行く事は無いです(行きたくてもいけない)

ママ

5時起床、6時子供と旦那起床、7時家出る
って感じです💦朝はバタバタです

ぷーまま

私も8時出社です😌
5:50分に起きて
7:15分に出発
7:20分保育園!
奇跡的に家から保育園がすごく近いです👍

お互い頑張りましょう😂😂

deleted user

8時に起きて9時に家を出ます。
朝の家事と育児、保育園への送りは夫が全部やってくれます。
逆に夜は私がほとんどやります。

ナッツ

6時に起きて7時半に家を出て、7時45分に保育園に預けます。
8時前の電車に飛び乗り、8時25分に職場到着、勤務開始です☺️

朝が弱いので、遅めの起床でバタバタです💦

Kコマー

7時起床、8時半に家を出て9時出勤です。
みなさんより朝家を出るの遅いのに、何故かいつも家出るのギリギリです…(笑)

🐒

まとめての返信ですみません。
わたしは車なのですが電車の方ももちろんいるよなぁって思いました😂電車だと一本乗り遅れただけでも大変ですよね😫
やっぱり5時起きの方もいたのでわたしも頑張れば出来るんだって勇気付けられました!
5時起きでも朝はバタバタですよね😂
わたしは保育園までそんなに時間はかからないのですが職場までが時間かかりそうで…
独り身の時も7時前に家出てって感じだったのに今は子ども連れて保育園に行ってから職場って考えたら間に合うかも不安になります。。
でもやってみないとわからないですよね!!

ワーママさんたちが沢山いる中で弱音なんて吐いてられないですね🤣🤣
働きながらママやって、妻やってって沢山の職業お疲れ様です🙇‍♀️
一緒に頑張りましょうね👍✨✨