※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろりみ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいけど元気です。予定日より早く生まれるか心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

いま28週の初産婦です(´ω`)
先輩ママさんで赤ちゃん大きめだった方
予定日より赤ちゃんは早く産まれてきましたか?

私はいま現在で赤ちゃんの大きさが1600グラムくらいあります( ゚ω゚;)
病院では赤ちゃん異常なしで元気ですよ!
と毎回言われていいるのですが、このままだと予定日よりも早く生まれるのでは?と1人焦ってます。
教えていただけるとありがたいです(>_<)

コメント

ShSn

赤ちゃんは3300gで産まれて
予定ぴったりでしたー😊💓

• ちょろりみ

ちょろりみ

すごい!予定日ぴったりだったのですね\(//∇//)\♩

• 5月16日
ソフィー

大きさ関係ないと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
うちもデカめでしたが全然出てくる気配ないよーと脅され、これ以上大きくなったら産める自信ないと、ウォーキングとかしまくってそれでも予定日前日でした^_^;

私たち兄弟は3人とも3500越えベビーでしたが、予定日全員1週間越えです´д` ;

その子のタイミングだと思います(^^)

• ちょろりみ

ちょろりみ

そうなんですね(´ω`)
    私自身が次女なのですが
    予定日1週間前に産まれ
    3680グラムもあったそうなので
    ドキドキしていました!

とても参考になりました!
    ありがとうございました( *´艸`)

• 5月16日
あゆ♥︎

私も検診の度に赤ちゃん大きめって言われてましたが、予定日前日に産まれて3162gでした!👼💞産まれる気配も前日まで全くなかったです(´・_・`)笑
ちなみに運動などは全くしてませんでした!笑

• ちょろりみ

ちょろりみ

そうなんですね( *´艸`)
    大きくすくすく育ってくれていて
    私も嬉しいのですが予定日までだと4,000グラム超えちゃいそうとか考えてしまってました!

とっても参考になりました!
    ありがとうございました🌟

• 5月16日
り

大きめって言われてて、はゃく
出ておいで〜っと喋りかけて
ましたが予定4日超過でした!

産まれる前日の検診で3200gと
言われましたが実際3860gの
誤差600gでしたー!笑

産まれる日にちは赤ちゃんが
自分で選ぶと聞きます、焦らず
のんびり待ちましょう(*´ `*)

でもあたしは周りからの声もあり
いつ??と焦りまくりでした笑

• ちょろりみ

ちょろりみ

もし4,000グラムとかになったら
    産めるか不安になってしまって
    予定日は8月1日なのですが
    早く出てきてもいいよ♡と話しかけてしまってます!笑

病院でもエコーのお腹の断面とかで重さを推定してるから誤差はありますからね。と言われたのですが600グラムも誤差があったのですね!( ゚ω゚;)

参考になりました!
    どうもありがとうございます( *´艸`)

• 5月16日
目玉

大きいですねー!!
私は28週で1450グラムくらいで
30週のとき1950グラムくらいあって
1週間早くて3600グラムで出産しましたよー!!

• ちょろりみ

ちょろりみ

そうなんです(´ω`)
    1人目でこんなに大きいのは私の遺伝子が強くなったのかな?なんて思っています。
    28週のこの前の検診で1600グラムくらいだったので目玉さんの赤ちゃんよりも大きめですよね!笑

赤ちゃんが出てきやすい環境になるようにしっかり身体の管理をしていきます!ありがとうございます( *´艸`)

• 5月16日
ちぃ

私も1人目の時、推定体重が大きめで、頭も大きいから出産が大変かも💦と言われてましたが、予定日3日を過ぎてからの出産になり、しかも推定体重より大幅に小さい、2686グラムでした(笑)😅
思ってる体重より小さい事もあるし、予定日より遅れる事もあるので、その人それぞれだと思います💡
赤ちゃんのタイミングに任せてリラックスして過ごしてたら良いと思いますよ😄❤

• ちょろりみ

ちょろりみ

どうもありがとうございます!
    やっぱり推定体重は誤差ありますよね(>_<)
    私もリラックスして赤ちゃんの生まれてくるタイミングを待ちたいと思います!

ありがとうございました( *´艸`)

• 5月16日
*いく*

私は28週の時、1,500グラムでした。35週の今は、2,300グラムぐらいです。赤ちゃんも異常なく元気です(^^)//妊娠中期ぐらいまでは、赤ちゃん大きすぎるって言われてましたが、今は平均的みたいです(*^^*)

• ちょろりみ

ちょろりみ

そうなんですね(´ω`)
    だんだんと赤ちゃん自身で緩やかに大きくなっていってくれるのですね♡
    まだまだ焦らず赤ちゃんに任せてゆっくり過ごそうと思います!

もうすぐ出産ですね♡
    頑張ってください!

ありがとうございました

• 5月16日
ちびきむ

我が子も、妊娠中から大きめと言われていました!
臨月に入ってからの検診では、早めに産まれるかも~と言われていました。散歩したり、掃除したりしたけど、予定日より3日過ぎて3680グラムで生まれました!!
最後の検診では、推定が3800でしたが、予定日になっても産まれる気配なく…誘発分娩でした(^_^;)

推定体重は、誤差もあるし、赤ちゃんのタイミングで産まれ
てくると言われていますので、のんびりした気持ちで待っているのがいいみたいですよ(*^^*)

• ちょろりみ

ちょろりみ

どうもありがとうございます!

そうですよね。焦ってしまっていたらお腹の赤ちゃんもゆっくり過ごせないですもんね(>_<)

赤ちゃんのでてきたいタイミングまで私自身もリラックスして過ごすようにします!

ありがとうございました(*^o^*)

• 5月16日
ちぃちゃん☺

私も大きめ!と言われてました💦
でも5日早く産まれてきてくれましたよ♡♡もし予定日まで産まれてこなかったら促進剤入院と言われてました( *´•ω•`*)でも産むときはやぱり大きくて吸引分娩になってしまいました💦💦

• ちょろりみ

ちょろりみ

そうだったのですね(´ω`)
    いまから焦ってしまっていたのですが、やっぱり出産は赤ちゃんが出てきたいタイミングなんですね♡
    どうもありがとうございます( *´艸`)

• 5月16日
男の子ママ あやか

毎回検診で大きめと言われて、38w4dの検診で3500gあると言われてました( ºΔº )
1週間で300gずつ大きくなっていってたので、予定日まで待ってると4000g近くになるんじゃないかとびびってました笑
その日の検診で内診グリグリしてもらったら次の日に陣痛きて予定日より9日早く3486gで生まれました(*´∀`*)
早く生まれるのも、遅く生まれるのも赤ちゃんでも気分次第かなーって思います( ˊᵕˋ )
焦ることないですよー(❁´ω`❁)

かな助さん

28週の時に1750グラムでした(^-^)
33週の検診では2600グラムあり、先生から予定日には4000グラム超えるだろうと言われています(^◇^;)

1人目2人目も初期の頃から大きめで3776グラムと3728グラムで生まれましたが、2人とも予定日より3日遅れての出産でしたよ(^-^)

大きめだから早く生まれるかなーと言われていましたが、結局3日遅れて、赤ちゃんの大きさは関係ないんだなーと実感しました♪