※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

授乳後に息子が吐き、濡れて心配。元気そうだけど、大丈夫か不安。夕飯が多かったのが原因かも。

旦那がまだ帰ってこなくて心細くてここに書かせてください!!
いつも寝る前に授乳してるのですがさっき息子が吐きました💦しかもすごい量、、
息子は顔にかかってしまい全身が濡れ、
私もパジャマ上下だけでなくインナーまで濡れるくらい吐いてしまってこんなこと初めてだったのでドキドキしてます。
とりあえず私と息子の着替えと顔を拭いたりして落ち着いたので少しずつお水をあげました💦
とても元気ですが大丈夫でしょうか?
今思うと夕飯が少し多かったのが原因かなと思っています。

コメント

JR @

一度吐いただけなら様子見で大丈夫だと
思いますよ!😊
この後何回も吐いたり、下痢したりするようでしたら
胃腸炎やノロの可能性があるので
受診してくださいね!

  • そう

    そう

    そうなんですね💦
    熱もなさそうなので様子見てみます☺️

    心細かったのでコメント嬉しいです😭
    ありがとうございます!!

    • 1月30日
  • JR @

    JR @

    赤ちゃんとか幼児でも食べすぎたら
    普通に吐きますから大丈夫です!
    初めて吐いたら心配ですよね💦
    ただの食べすぎだといいですね😊

    • 1月30日
  • そう

    そう

    初めてだと心配です😭💦
    でも先輩ママにアドバイスもらえて本当に安心しました😭
    感謝です☺️

    • 1月30日
のぐちさん。

私の子もそのくらいの時卵アレルギー発症して、夕飯から2.3時間後の授乳中に大量嘔吐しました🤮
お一人だと不安ですよね💦何もないといいですね😰

  • そう

    そう

    アレルギーってこともあるんですね💦
    ちなみに卵ですが2日おきくらいで少しずつあげて2週間くらいなりますが、ちょうど今日の朝8時すぎに卵黄をあげて今アレルギー反応が出るって言うことはあるのでしょうか?💦

    • 1月30日
  • のぐちさん。

    のぐちさん。

    朝食べさせてからの今の嘔吐は関係ないかもですね?私も詳しくはないので確実ではないですが、遅延型だとしても、そこまで時間は空かないと思います😰お熱などもなかったらやはり、食べすぎちゃったんですかね?💦

    • 1月30日