※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
ココロ・悩み

大人の噛みグセの治し方について相談です。好きな人や柔らかいものに噛みつきたい衝動があり、子供にも甘噛みしてしまう。辞めるためのアドバイスをお願いします。

大人の噛みグセの治し方について。

私自身の話ですが、好きな人や柔らかいものに対し噛みつきたくなる衝動にかられます。昔からです。

正直な話、二の腕などを甘噛みしてました……

子供が生まれ、0歳児の時はしなかったのですが、1歳児になり、ぷりぷりのおしりとか、むちむちのほっぺとか……たまにハムハムしちゃいます。

衛生的にやばいという批判もあると思いますが、愛おしさでついつい吸い付いたり甘噛みしてしまいます。痣になることは1度もありません😅

このままではいけないと思い、キッパリ辞めるために皆さん喝を入れて欲しいです!!!!

コメント

たい

お子様が真似をしちゃうのが1番怖いですね💦
子供は手加減しないので
お友達に怪我をさせてしまったら、、と思うと怖いです😭💦
がんばってください!

• 早産児3人のmamaになったよ!

ほんまですね……その事は全く思いつかなかったです😭ヒヤッとしました💧
    幼稚園から通ってもらう予定なので必ずや止めてみせます…!!!

• 1月31日

前もそんな人の書き込みありましたねw
結構多いのかーw

可愛いから気持ちわかるけど、

チューぐらいにしなさい。
ナデナデと抱っこギューぐらいにしなさい。

噛む行為のかわりになる方法を見つけるのが良いみたいですよー😃
愛情表現だから、お子さんにもわかりやすい方法の方が良いですよね😊

私以外にも居たんですね😅😅なるほど!!ハグで代用?して噛むのをぐっと我慢するようにしてみます🙇‍♀️🙇‍♀️❗️代用案ありですね!!

• 1月31日

カウンセリングとか受けた方が良いのでは??
痣になる、ならないの問題ではないですよね。

以前不眠でカウンセリング受けたことありますが、効果無いなぁというのが実体験にあるもので……😢🌀

上の方がおっしゃる代替案をやってみようと思います!!

• 1月31日
みみま

性癖みたいですけどね、、

な、な、なんと!!!
    性癖だったんですね😅堂々とママリに書いてしまいました💧

性行為はノーマルだと思っているのですが、噛みグセが性癖となると相当ズレてますよね😅

• 1月31日
  • みみま

みみま

友達にもすき!とか可愛い!と思うと噛みたくなる人いてました!精神的な感じで言うと独占欲みたいです!

• 1月31日

なるほど😣😣自分でも自覚してますが独占欲強めです!!💧気をつけます😭

• 1月31日

私も噛みグセあります!笑
でも、さすがに子供のお尻とかほっぺは噛みません😅

衛生面とかでなくて、今はそういうのも虐待とか言われかねないので、それは本気でやめた方がいいですね💦
チューやスリスリで止めてた方がいいです💦

今は何でも虐待になりますよね💧😢愛おしさあまりにやっても他人に理解されるやり方では無いといけないですもんね😅

ハグで代替してみます🥺💓親身になって頂きありがとうございます💦

• 1月31日