※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#子供が寝たらゲームしたいママ🔰
ココロ・悩み

引っ越しでストレスがたまり、イライラしてしまい息子を叩いてしまった。反省し、もう叩かないと決意。息子と向き合うことを大切にする。

今日息子を叩いてしまった。
気持ちの整理をしようとおもい投稿しました。いましめもこめて。


三日前に引っ越してまだなれないからか、息子がずっと私にべったり。
荷物の整理したくてもほとんどできない。
下の子のおっぱいすらままならない。
自分の都合でイライラがたまっていたのが、原因だったとおもいます。
息子はそんなの関係ないのに。

そんな時。ご飯をつくっていたら、その間に私の化粧水を荷物が入っていた段ボールにぶちまかれ。
大きな声で怒ったら、息子は私を叩いてきました。
その瞬間に反射で叩き返してしまった。
わりと強く叩いてしまったと思う。

泣く息子を抱きしめて、私もあやまりながら泣いた。
さきほど寝た息子見て、また思い出して泣けてきた。


もう叩かないぞ。
やってしまったことはもう仕方ない。時間もどらないもの。
息子も慣れないところで不安なはず。
明日からはもっともっと息子とちゃんと向き合うんだもんね。




コメント

ここ

頑張って強くなろうとしてるの素敵です!みならいたいです!

  • #子供が寝たらゲームしたいママ🔰

    #子供が寝たらゲームしたいママ🔰

    いえいえ、もう最近本当にいっぱいいっぱいなので😭
    誰かにみてもらえるだけで、少し気が楽になりました。
    本当子育てって忍耐😂

    • 1月31日
mocci。

下のお子さんもいらっしゃるのですね。

それに付け加え、お引っ越し、お疲れ様です。

日々の子育てだけでも大変なのに、お引っ越しともなると、やらなきゃいけないこと満載で、上手く捗らないとなれば、尚更イライラは募りますよね。

お子さんもいつもと違う生活でぐずったり甘えたりもあると思いますし、お母さん、とても頑張ってらっしゃると思います。

手だってでちゃうこともあると思いますよ。

私が子供の時は時代もあって、よく叩かれてました😅←昭和40年代(笑)

昔と今とは違うけれど、だからと言って親の愛情が感じられなかったことなんてありません☺️
大勢の大人に育てられて良かったと。

お母さん、気持ちを整理されようと必死な感じがとても伝わります。

偉いと思います。

お子さんもお母さんの愛情、分かってるはず。

大丈夫です。

私もたった一人の子なのに、毎日、心の余裕がなくなってしまい、自己嫌悪してます💦

でも、みんな頑張ってらっしゃると、私も勇気とパワーもらってます。

可愛い子供のために、頑張りましょうね。

  • #子供が寝たらゲームしたいママ🔰

    #子供が寝たらゲームしたいママ🔰

    コメントありがとうございます😊
    あれからなんとか色々落ち着きました😭結構イラっとすることもありますが💦
    大丈夫と誰かに言ってもらえると、本当ほっとします。
    確かに、私も愛情を感じなかったことはないな、とおもいだしましたあ😊
    ありがとうございました😊

    • 2月19日