※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちmama
家事・料理

私の娘はいつもお弁当を作る時間や、夕飯の準備をする時間にぐずりだし…

こんにちは!

私の娘はいつもお弁当を作る時間や、夕飯の準備をする時間にぐずりだします。
寝てる間にやってしまえばいい事なのですが、自分自身が眠くて、、、今は寝てる間にできるだけ自分も寝たいって思ってしまってます。

今のところなんとかギリギリ間に合ってますが、出産前よりは手抜きなご飯になってしまって、本当はもう少しメニューやレパートリー増やしたいのになかなか上手く時間をつかえてません。


みなさん、家事や料理はどのようにしているのでしょうか?
やはり、眠くても我慢してこなしているのでしょうか?

何かいい方法あれば教えて下さい!

コメント

ShSn

子供が寝てるあいだにしてます🙌
自分も寝たいっていう気持ち
わかります😖
でもしなきゃいけない!と思って
してます!

  • きちmama

    きちmama

    やっぱり寝てる間にやってるんですね👏
    私のはまだまだ自分に甘いですね😞
    頑張ります!

    • 5月16日
ShSn

5ヶ月にもなると
お昼寝の回数も減って
日中起きてる時間が多くなるので
もっと時間なくなりますよー😨
子供を、ほったらかしにもしたくなく
起きてる間は遊んであげたいので
やれる時間って寝てるあいだしか
ないんですよね〜っ😭

  • きちmama

    きちmama

    そーなんですね、、
    出産してからほんとに母親ってすごいなと実感してます😔👏

    • 5月16日
そら♪

まだ1ヶ月なので、授乳も頻回だし寝不足ですよね。仕方ないと思います。今は寝られる時に寝て体力を回復して下さい。大人の食事は手抜きで十分です。私もメインのおかずしか作れなかったり、もう無理と思ったら、夫にお弁当やお惣菜買って来てもらったりレトルト使ったりしてました。
だんだん夜に睡眠を取れるようになったら、昼間寝ている間に家事をする元気も出てきますよ^ ^

そしてウチもまだこれからですが、離乳食始まったら、子供のものは手抜き出来ないと思って気合い入れてます(笑)

  • きちmama

    きちmama

    丁寧にありがとうございます!
    そーですね、子供の事では手抜きしたくありませんよね😂
    みんな同じなんだと思ったら私も気合いはいりました!

    • 5月16日
ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

手抜きでいいと思います😌!
頑張りすぎると
疲れて体調悪くしちゃいますよ💦

旦那さんにも理解してもらい
子育てが落ち着くまでは
手抜きで良いと思います😊✨

赤ちゃんの首が座れば
おんぶしながらできるので
それまでの我慢です😢

それまでは睡眠とれるときに
とって手抜きしながらも
頑張れば良いと思います✨

243

まだまだ授乳の時間も定まってないでしょうし、まめママさんのお身体の回復もまだまだだと思います。
そんな情況なのに、頑張ってギリギリ間に合わせているのがすごいです。

赤ちゃんの成長でパターンも決まってきたり、自分自身のスタイルが決まってくるのでやりやすくなります。
それまでは手抜きでもいいと思いますよ。
我が家はご飯の時間に出来てないときもありましたし、惣菜とかに頼ったりもしていました。

お腹がすいたら待てなくて、泣いたり、ずっと「ごはん」って言う今は朝にお弁当と夕飯準備をしちゃうとすごく精神的にも楽で心に余裕が持てるようになりましたよ。