※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
妊娠・出産

妊娠中は生物を控えていましたが、出産後は食べても大丈夫でしょうか?出産後のお祝いでお寿司が食べたいです。

30w1dに入ったのですが、妊娠中は生物を控えて下さいとよく言われ好きな馬刺しやお寿司、TKGなど我慢しておりました💦💦
妊娠中は避けなくてはいけないけど出産後は生物は食べても大丈夫なのでしょうか?😥😥💦💦
妊娠してから好きな物が食べれず我慢していた事を気にしてくれてたのか旦那から出産後のお祝いに回転寿司連れて行ってくれると言ってくれていたので出産後授乳の事もあり心配ではありますが出産後生物は食べても大丈夫なんでしょうか?💦💦
正直、お寿司食べたいです😭😭💦💦

コメント

👶

食べすぎでなければ大丈夫ですよ😊
妊娠中も絶対ダメ!と言われましたか😭?
普通に妊娠中も産後も食べてましたよ!

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!🙏🙏✨✨
    病院によって指示が違うのでしょうか?💦💦
    私のところは妊娠中は生物NGと説明受けました💦💦
    なので産後に食べれたらいいなと思ってます😭😭💦💦
    出産まで後少しだって分かっていても生物NGは辛いです💦💦

• 1月31日

絶対大丈夫っては言えないですけど、私1人目の時に破水して、入院になった時、産院で海鮮丼出てきましたよ😳!
人によっては産後のご飯で海鮮丼食べてた人もいたと思います👌食べすぎなければ大丈夫じゃないですかね?心配なら産院の先生に聞いてみたらいいと思います♩

ななみん@未熟なママ🔰

病院によって違うのでしょうか?💦💦
    私の通ってる産婦人科では妊娠中の生物はNGと指示があり我慢するの辛いです💦💦
    産後に海鮮丼食べた人もいるのですね!✨✨
    次の検診の際聞いてみようかと思います!😭😭✨✨

• 1月31日
Na🖤

妊娠中も産後も普通に食べてました!
正直、控えてたのはお酒くらいです。

ななみん@未熟なママ🔰

私の通っている産婦人科での指示が妊娠中の生物はNGだったので正直辛いです💦💦
    お酒もダメと聞いてました💦💦
    産後に生物食べれたら良いのですが🥺🥺💦💦

• 1月31日
  • Na🖤

Na🖤

そこまで厳密には言われませんでしたね。生魚、ローストビーフ、生ハム、生卵、粕汁などたまにですが食べてました。鮮度が良いものをちょっと食べるくらいなら大丈夫ですよ。

• 1月31日
まいこママ

産院の栄養管理士に妊婦だからと言って絶対食べてはいけないものなんてありませんよって言われましたよ!
普通に入院中に刺身とか出てきたし…
ただ生卵は出てこなかったので私も妊娠中はたまごがけごはん食べるのはやめてました💦

ななみん@未熟なママ🔰

私の通ってる産婦人科は妊娠中の生物はNGと指示があり正直辛いです💦💦
    産後に生物食べて大丈夫であれば食べたいです😭😭💦💦
    卵かけご飯も食べたいです!

• 1月31日
ちぃ

出産後は何でも大丈夫ですよ!

お寿司がどうしても食べたくて先生に聞いたら、食べすぎなければ大抵のものは大丈夫だけど、万一のことがあったときにそのせいじゃないかと自分を責めちゃうから、食べなくても済むものなら食べない方が安心かもね、と言われました😅

一生食べられないわけじゃないし、食べなきゃ死ぬわけでもない、妊娠中のたった数ヶ月の間のことだから、と自分に言い聞かせて我慢しましたが辛かったです😫

ななみん@未熟なママ🔰

産後は食べても大丈夫なんですね!
    正直、今生物食べれなくて辛いです😭😭💦💦
    出産まで後少しと分かっていても我慢するの辛いです💦💦

• 1月31日