※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

妊娠35週目で体重増加が気になり、食欲を抑える方法や股の痛みについてアドバイスを求めています。

妊娠35周目の初マタです!
妊娠後期の時期が、年末年始と重なり
体重が1ヶ月で気がつけば、4キロ増加してしまいました😭
血圧、糖尿など検査は今のところ大丈夫です!

あと予定日まで約30日近く、、、
食欲を抑えるくらいしか方法はないのでしょうか?

股の辺りも歩くと痛い時もあり、
歩くのもだんだん億劫になってきてるのも原因だと思ってます

皆さんの体験談、アドバイスお願いします

コメント

久しぶりのママリ

私も3キロ増えてました笑
歩くのも、外出るのも嫌いなんで、せめてで室内でストレッチでもしようかなと思ってます笑

  • ちえ

    ちえ

    トイレ行くのもめんどくさいって思ってしまってます笑
    やっぱり体重増えますよねー

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

わたしは味付けをほとんどしてない食べ物食べてます😂
最後に突然血圧と糖尿くるっていいますからね😥
あと少し頑張りましょ😭❣️

  • ちえ

    ちえ

    味付けないの食べてるんですねー😭食べる事が楽しいのに嫌になりますねー😭😭
    お互い頑張りましょうー!

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

私も34週の健診で同じくらい体重増えてました😭
もう何をしても増える時は増える、と諦めてます😅ストレスをためない程度に、主食の量を減らしてる程度です👍
私ももうすぐ35週で股が痛いです💦家事をする程度で、全然運動出来てませんよ〜

  • ちえ

    ちえ

    ストレスが溜まるのが1番良くないと、自分に言い聞かせて食べてしまってます😭私も主食減らします!
    股痛い時の対策とかしてますか??

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレッチをするくらいですね👏赤ちゃんが少しずつ下がってくるから、痛みは仕方ないらしいです😂
    あぐらをかいたり、股関節を回したりして紛らわしてます✨

    • 1月30日
( ◜ᴗ◝)

1人目産休に入って増えすぎて
かなり怒られたので
2人目の時は気をつけました💦
朝昼は好きな物を食べる、夜は炭水化物は食べない、野菜をしっかり食べる。
これだけで急激に体重が増えることはありませんでした⭐️
あとは甘いものを控える…←これが1番辛かったんで毎日食べるだけは我慢しました😂😂

  • ちえ

    ちえ

    甘いもの控えるの、1番辛そうー😭
    ついつい食べたくなりますもん😭
    あと1ヶ月我慢、我慢で頑張ります!

    • 1月30日