※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後のホルモンの影響で、我が子をかわいいと感じられない瞬間があります。育児に不安やイライラを感じることも。産後うつの可能性も。慣れてくると変わるかもしれません。

娘をかわいいと思えない瞬間があります。

結婚して2年。
流産を経てやっと産まれた我が子。

まだ生後2週間程です。

何で泣いているかなんて分からないし、
母乳を飲んでくれないし
ミルクをあげれば産院での検診であげすぎと怒られるし
ママの私が抱っこしてもギャン泣きなのにパパが抱っこするとおとなしく寝てくれたり、
家で二人きりだとグズグズして寝てくれないのに他の人が居るときは寝る。

欲しくてやっと抱けた我が子のはずなのに、
イライラしたり泣きたくなります。

これは産後のホルモンのせいなのでしょうか?
かわいいと思えるときがきますでしょうか?😓

私がやらなきゃと思うと弱音も吐けず、他人にも頼れません。
パパや他の人が居るときは笑顔で接することができていると思うのですが
二人きりだと泣いています。
これは産後うつでしょうか?
育児に慣れてきたら変わりますでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ

お疲れさまです😭
ホルモンの関係ももちろんあると思います!
自分が抱っこしても泣き止まないのにパパが抱っこしたら泣き止む…私も経験しました!すごい寂しいし悔しかったです!!涙
でも、なんかで見ましたが、赤ちゃんが本当に信頼してるのはママで、ママならこんな泣いてわがままな自分(赤ちゃん)も愛してくれるって信頼してるからって書いてありました!
それから自分に甘えてるのか〜可愛いなぁもっと泣け泣け(笑)って思えるようになりましたよ✨

あなち

産後は私も大変でした😣
でも慣れてくると思います(^^)

私は退院後、逆にミルクを足す量が少なくて
子どもを入院させてしまいました
少しくらいあげすぎたって大丈夫!

義母がだっこすると泣き止んですぐ寝てくれて
ショックでした
今では私のだっこが1番上手です(笑)
義母のだっこで寝てくれたり泣き止んでも
やらなくてすんだ、ラッキーと思えます(笑)

育児に慣れたり
赤ちゃんに表情が出てきたりすると
どんどんかわいくなってくると思います!
私がそうでした(^^)

ぴん

最初はお世話に一生懸命で可愛いなんて思えなかったです😭大袈裟かもしれませんがとにかく死なないようにお世話に必死で💦
泣いてる間も甘えちゃってるんだと思います、お母さんに😊💓💓
ホルモンのせいもあると思いますので、頼れる時は周りにどんどん頼ってください!寝れる時に寝てください!家事なんてだいたいでいいです!!
2ヶ月くらいになると赤ちゃんも表情豊かになったり、あーうー言ったり可愛さ増しますよ😊

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です‼️
私もカワイイな〜と余裕が出てきたのは最近です‼️
カワイイとは思ってましたが、余裕もないし眠いし何で泣いてるのかもよくわかんないし不安いっぱいでした😭
1ヶ月検診で助産師さんにいわれましたが、ママの抱っこだけ泣くのは、おっぱいの匂いで興奮するかららしいです‼️
ちなみに、この悩みが、1ヶ月検診で1番多いとも言われました😅
少しずつ楽になってくると思います‼️
お互い頑張りましょう〜✨✨

あおい

わかりますわかります、、。泣
育児お疲れ様です。
わたしもその時期はどうしたらいいのかわからず、
赤ちゃんと一緒に泣いてました笑
ミルクあげても、オムツ変えてもだっこしても泣き止まず大変でした。笑
まだ生後2週間だと、寝ててもちゃんと息してるかな?とか
ずっと神経も使って大変な時期でした💦生後1ヶ月になりますが少しずつなんで泣いてるのかがわかってきましたよ✨でも、まだまだわからないことだらけです😢
ホルモンの影響もあると思いますし、やらなきゃのプレッシャーで少し鬱っぽくなってるのかもしれませんね😭
はじめての育児、弱音吐くと楽になりますよ、、。泣
育児は母親一人で背負うものではないので、本当に無理なさらず、ある程度のことでは死にませんから気楽に育児すると楽になりますよ🙌😭