※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ★
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が哺乳瓶を嫌がり、離乳食も考えています。悩んでいます。

☆哺乳瓶嫌いについて☆お世話になります。生後5ヶ月の娘がいるのですが、4月から保育園に入るため完母→保育園の時のみミルクの混合にしようと思ってますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
なのですが、哺乳瓶嫌いが酷くて悩んでます(´×ω×`)
うちの子の特徴は下記の通りです。

*母乳実感、ヌークNG
*パパ、おばあちゃんもNG
*はぐくみ、キューブ、搾乳した母乳NG
*麦茶なら赤ちゃんスプーンで飲む
*スパウトの中を麦茶にしても不思議そうな顔をしてカミカミするだけ

などです💧
因みに4/6で6ヶ月になるので早めに離乳食を始めようかと思ってます。

泣きながら嫌がる娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

コメント

粋葵

ほ乳瓶が嫌いなのではなくて、乳首が嫌なんですよね(´`:)
うちは次男がそうでした。
まだ5ヶ月ですしスパウトは難しいと思いますよ。

後は慣れしかないと思います。
初めは慣らし保育しますよね?
ちょっと慣らしを長めにして様子をみるか、自宅でもミルクを少し→母乳でいかがでしょうか?

∞まぁみん∞

母乳実感の哺乳瓶お持ちでしたら、母乳相談室という哺乳瓶の乳首がつけられるので試してみるのもいいかもしれませんよ。
おっぱいの乳首に近づけてあるそうで、乳頭混乱も起こしにくいそうです。

あとは、スパウトは嫌がる子が多いみたいで、ストローマグの練習をしてストローマグで飲むようにするのもいいかもしれませんよ。

葵ママ

保育園でミルク飲めないと本当に可哀想な事になりますからね~(^_^;)
でも保育士さんはあの手この手でなんとか飲まそうとしてくれますよ!
保育園に勤めていましたが、スプーン使ったりしてるのも見ました。
うちも5ヶ月なので、ちょっと早いかなーと思いつつストローマグ使ったら最初はむせてましたが上手に飲めるようになってきましたよ(^_^)
試してみても良いかもしれません♥