※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊活

排卵特定日からのお薬はエストラーナ、プレマリン、デュファストン。他院では膣錠があるか気になる。

体外受精ホルモン補充の経験がある方。
排卵特定日からのお薬は何でしたか?

私はエストラーナ(テープ3枚ずつ張り替え、計6枚下腹部にある状態)、プレマリン、デュファストン(各1日6錠)です。

友人は排卵特定日から膣錠があったみたいなので、他院ではどうなんだろうと思いうかがってみました。
ご回答いただけたら幸いです。

コメント

Hanaco

エストラーナ3枚と、ワンクリノンという膣剤を使っていました!

• さくら🔰

さくら🔰

膣錠だったんですね。けど錠剤はないんですね。クリニックによって結構違いがありそうですね。
    ありがとうございます。

• 1月30日
よもと

移植5日程前から
プレマリン、プレドニゾロン、デュファストン、ウトロゲスタン膣錠、バファリンが処方されました😅

• さくら🔰

さくら🔰

オンパレードですね!笑
    バファリンは私も移植日から増えます。結構膣錠が出てるクリニックが多いですね。
    ありがとうございます。

• 1月30日
佐藤

ホルモン補充周期は排卵はしないので胚盤胞移植の5日前からルティナス膣錠1日3個(エストラーナテープは生理3日目から48時間ごと3枚)
自然周期で排卵日を確認したときは排卵日からルティナス膣錠1日2回でした☺️

• さくら🔰

さくら🔰

はいっお薬の増えた移植5日ほど前が、排卵特定日です。(実際排卵はしないけどお薬で仮の排卵日を作る感じです。)

膣錠あったんですね。錠剤はない感じなんですね。
    クリニックによってこんなに違うとはここで聞いて初めて知りました。
    ありがとうございます。

• 1月30日