※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子供が熱っぽいです。熱を出した初めてで、お風呂はNG?麦茶で水分補給中。寝る気配なし。何かできることはありますか?

子供が熱っぽいです。

動いてしまってお熱が正解に測れないのですが
触った感じも熱いのと、口ではぁはぁ言ってます。

はじめて熱を出したのですが
お風呂は入れない方がいいんですよね?

あと出来ることはありますか?

水分は麦茶を少しずつ飲ませてます。
しかし元気で寝る気配はありません…

コメント

まりお

熱があっても元気なときは湯船に入れずお風呂入れちゃってます🥶
お尻だけでも洗ってあげたほうがいいと思いますよー!
あとは水分しっかりとってご飯も食べるならあげてゆっくり過ごすのが一番だと思います😊

  • ままりん

    ままりん

    なるほど!今日少し暑くて汗もかいたのでさくっと洗ってあげようと思います🥺
    ありがとうございます😢

    • 1月30日
  • まりお

    まりお

    あと身体に熱がこもりやすいので脇の下、首の後、太ももの内側の鼠径部に冷えピタ貼ってあげたら身体を冷やしてくれますよー🤔

    • 1月30日
  • ままりん

    ままりん

    冷えピタなんか嫌がるんですよね…保冷剤とかで冷やしてあげようと思います😭

    • 1月30日
怪獣娘

機嫌が悪く寝ないので有れば、解熱剤…なども欲しいところですが。。。

水分が取れて、機嫌が良いので有れば取り敢えずは心配ないです!


お風呂は体力消耗するので、やめておいた方が無難です!
身体を拭くなり、お尻だけ洗ってあげたりでいいと思います!

  • ままりん

    ままりん

    解熱剤は何かと風邪をひくので冷蔵庫に常備してます!

    お尻洗ってあげます!
    ありがとうございます😢

    • 1月30日
🐰マムマム🐰

水分補給は必ずで、ご飯はいつもよりやわらかいもの、食べなければ無理にあげないで良いと思います。
熱があっても元気ならあまり心配いらないと言われたことありますよ🏥

maru

お熱、心配ですね💦
私の行ってる病院では、熱があっても元気があるならお風呂入れていいよって言われてます!
元気がなくてぐったりしたりしてる時は、入れない方がいいそうです。

水分は、麦茶飲めてるならそれでいいと思いますし、高熱になってきて心配な時はアクアライトとか飲ませてると安心って言われました。吸収がいいんだそうです。

熱が上がり切るまではオデコや体を冷やさないように気をつけて下さいね♫

早く良くなります様に✨

かな

うちは、ぐったりしてない限りはパパッとお風呂入れてます!
短時間を徹底して、ちゃんと身体はあっためてあげて、すぐにお着替え、お風呂上がって水分補給したらそのままお布団です🙆‍♀️‼︎
お風呂あがって、体温下がる時が1番寝入りやすいみたいです😊

水分補給、ご飯食べれるならご飯食べさせて、食欲ないならゼリーとかヨーグルト食べさせてます!

そよかか

うちの息子も1歳まで熱も風邪も引かずで、1歳なってかは高熱と突発性発疹を連続でなり焦った記憶あります😢
元気があるならまだ安心してられるかと思いますが、お熱に関しては、私も体温計はあまり信じてなく、おでこ触ったり身体触ったりでいつもより熱い…ってときは大概37度5~38度ないくらいなので、ご自身の✋を信じたら大丈夫です✨

水分はとれるだけ与えていいと思いますので(おしっこした方が身体の熱も下がります)、今は乾燥もしてますから、少し回数多いかな?くらいで与えていいと思います!

お風呂は冬ですしそんな汚れてないでしょうから、もしどうしてもって事なら頭は洗わず、おまたを洗ってあげて清潔にしてあげてください✨
身体は今日は拭くだけとかでもいいと思います☺️
ちなみに私は、元気でも38度あったらいれません🙅
37度5~37度8が様子見てって感じですね🤔
息子、平熱~37度1とかなので😅

お大事にしてくださーい!
そしてままりんさんも移らないよう気をつけてください✨
看病ファイトです😭

deleted user

熱あっても、
元気で水分とれてるなら様子見でいいと
病院でいわれました!
お風呂はサッと流す程度ならいいよといわれたことあります!
まぁ、今は冬ですし汗もそんなにかかないとおもうので
気になるならあったかいタオルで拭くだけでもいいと思います!
無理に寝かさないでも、
外出を控え家でゆっくり過ごしてください🙂

お大事に。。