※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
子育て・グッズ

1歳児のおやつの時間、あげるもの、量についてアドバイスください。午後のおやつにお悩みのようです。りんごやバナナ、パン、おにぎりなどをあげてもいいでしょうか?

1歳児のおやつの時間、あげているもの、量を教えて頂きたいですm(_ _)m

最近ミルクを卒乳して、8時・12時・18時にご飯をあげるようなリズムになっているのですが、その間に挟む軽食というかおやつで悩んでいます💦
8時から12時の間は特に必要なさそうで、お茶を飲むくらいなんですが、12時から18時の間にお腹が空いてグズグズ言うので、おやつ挟んだ方がいいんだろうなぁと思い…。
ちなみに17時に夕食にしてもグズグズは言います。動き回る分、どうやら午後はお腹が空くみたいです。
今はりんごやバナナ、パン、幼児用のボーロなどのお菓子をあげてますが、普通におにぎりとかでもいいんでしょうか?
結構食べる子なのでおやつをあげるとエンジンがかかってしまい、もっともっと!となるので量にも困ってます😱
アドバイスお願いします!

コメント

m

むしろお菓子より、パンやおにぎりといった軽食の方がいいってママリのひとことで書いてありました!離乳食教室でもそんな風なこと言われた気がします!

  • はじママ

    はじママ


    そうなんですね!
    パンだと食パン1枚とか普通に食べちゃうんですが大丈夫でしょうか…そこは半分くらいに抑えた方がいいですかね💦

    • 1月30日
  • m

    m

    大丈夫だと思います!おかし1袋食べるより全然健康的だと!

    娘の通ってる保育園ではオヤツの時間2回あります!パンなどもがっつりでてますよ😃

    • 1月30日
  • はじママ

    はじママ


    2回あるんですね😳
    良かったです!食べ過ぎになるかと思ってたので…動くとお腹空きますもんね( ´ ▽ ` )
    ありがとうございます🙏

    • 1月30日
ミッフィー

かっぱえびせんやサッポロポテト1袋とかです🙄
おにぎりやさつまいもやパンなどの補食がいいとは聞きましたよ🤭

  • はじママ

    はじママ


    うちもお菓子の時はそんな感じです!外出先だと特に💦
    ただお菓子あげるともっと~って欲しがって怒る時もあるので困ってます😭

    • 1月30日
  • m

    m

    うちのこは大人顔負けレベルでご飯食べます😃おかわりは必須です!!笑


    身長はグングン伸びましたがスリムです🥺きっと消費してるんですね〜!

    • 1月30日
  • はじママ

    はじママ


    一緒です😆
    下手したら私より食べてるかも…でも結構あげても大丈夫そうなので安心しました(^^)

    うちはまだぽちゃぽちゃしてます!笑
    身長伸びることを願って食べさせます😂

    • 1月30日
ぴっぴ

保育園に通ってるので、ピザトーストや、のりまき、蒸しパンケーキ、マカロニきなこ、など腹もちがいいのが出てますよ✨

  • はじママ

    はじママ


    おいしそう!
    私も食べたいです😭笑
    じゃあ結構がっつり食べさせても大丈夫なんですかね?保育園は落ちちゃって当分入れそうにないので、しばらく自力でおやつ出さなきゃならなくて💧

    • 1月30日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    保育園だと三時におやつ。6時から延長保育となってパンやおにぎりなどの軽食がでますよ😃

    保育園だと動いて体力消耗するので、三時にけっこう食べても6時にはお腹減ってみんなバクバク食べてます(笑)

    • 1月30日
  • はじママ

    はじママ


    延長保育になった時も食べさせてくれるんですね💡
    ガッツリ食べても大丈夫そうで安心しました(^^)

    めちゃくちゃ動くから、そりゃ消費もしますよね!笑
    ありがとうございます🙏✨

    • 1月30日