※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuummi
子育て・グッズ

エルゴを使っているのに、抱っこひもに乗るのを嫌がります。居心地が悪いのでしょうか?

みなさんのお子さんは抱っこ紐乗せるとすぐ泣き止みますか?うちの子は最初すごく嫌がって足バタバタさせながらギャン泣きします。しばらく10分くらいしたらぐっすり寝るのですが、すんなり抱っこひもに乗ってくれません。ちなみにエルゴ使ってます。
居心地が悪いのでしょうか( ;´Д`)

コメント

ちょこらん

うちの子は抱っこ紐が大好きで歩いて5分もすれば寝ちゃいますね(;・∀・)
機嫌が悪い時でも30分もすれば熟睡ですよ。
抱っこ紐はエルゴを使っています。

ママ🐾

うちもエルゴ使用してて
抱っこ紐は一発OKですが
チャイルドシートは
嫌がって即泣きで
終始ギャン泣きします、
やっぱり好き嫌いがあったり
乗り心地やフィット感も
あるのかもしれませんね(´._.`)
今何ヶ月か分かりませんが
抱っこ紐だと足の開き方とか
もしかしたら股関節硬くて
開くと痛いとか、
抱っこ紐される‥痛い‥
とかが分かるとかで
もしかしたら泣いちゃったり
してるんですかね?

∞まぁみん∞

私もエルゴ使ってますよ。
抱っこもおんぶもよくねてくれますよ。

*K♡MAMA*

エルゴ使ってます!
どんなに泣いてても抱っこ紐に乗せると泣き止みニコニコしてますwwよく抱っこ紐で外出るので今日はどこ行くの?って顔する時もあります。(親バカですいません!)かなり早い段階で寝てしまいますが長時間は嫌らしく一定の時間になると降ろせーってグズりだします!

ゆーゆ

うちの子もしばらく泣く派です( ^ω^ )
しばらくうろちょろ歩き回ってるとおとなしくなるので、あまり気にしてないです\( ˆoˆ )/

マイミー

3ヶ月目くらいまでは乗せると嫌がり泣くので、ママリにも相談してました。4ヶ月以降、本人も慣れたのか、乗せた直後は泣きますが、歩き出すと落ち着きます。乗せもしはらく泣いてたら、抱っこひもの中に私の両手を入れて、抱っこひも内で抱っこするというか、子供の両脇の下に手をいれ、子供に触れてあげると落ち着くこと多いです。私もエルゴです!

yuummi

そうなんですね!それはすごい‼︎私、実は最近エルゴデビューしたばかりで…もう少し月齢たったら変わりますかね( ;´Д`)

yuummi

おんぶでもよく寝てくれるんですね!羨ましいー^ - ^早くおんぶできるよになりたいです‼︎

yuummi

チャイルドシート、嫌がる子多いみたいですね( ;´Д`)乗り心地、なるほど〜
まだ3ヶ月なので、ちっちゃくて足の開きと底が合ってないのかもです〜このまま恐怖症とかになってしまわないか心配で…

yuummi

羨ましいかぎりですー!うちも3ヶ月ですが、インサートが嫌なのか出ようと足をバタつかせます( ;´Д`)長時間は赤ちゃんも姿勢がキツイですよね。

yuummi

確かに歩き回ればうちもおとなしくなるかもです!私も気にしないようにします^ - ^そのうちきっと大好きになりますよね!

yuummi

泣き声が大きいので、でかけた時途中で泣かれたりすると気になってしまって…
なるほど〜‼︎それ、今度挑戦してみます!ありがとうございます^ - ^