※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るもも
子育て・グッズ

赤ちゃんの枕についてです。いつから使うか、どんな枕がいいか悩んでいます。

赤ちゃんの枕について質問です。
生後3ヶ月の娘がいるのですが、赤ちゃん用のドーナツ枕を使うと必ず枕から頭が落ちてしまいます。

今はタオルを折りたたんだやつを枕代わりにしているのですが、手でなんでも掴めるようになったので、よくタオルの端を掴んで食べています。笑

赤ちゃんの枕っていつから使い始めるのがいいんですかね?😰

また、どんな枕がいいんでしょうか?😢

コメント

あちゃま

枕使ってないです!
窒息とかも怖かったので!
いまでも使ってないです!

  • るもも

    るもも

    たしかに窒息怖いですね😰
    1歳になっても使わなくていいんですね😳

    • 1月30日
deleted user

使ってませんでした。
吐き戻し対策でタオル敷くくらいで🤔同じくカジカジしてました!
1歳半頃から私の枕に頭乗せるようになった(私が追い出される😂)ので、今は長めの枕を買って一緒に使ってます🙌

  • るもも

    るもも

    やっぱカジカジしますよね😂
    1歳まで使わなくてもいいんですねー😳💭

    • 1月30日
えるさちゃん🍊

ドーナツ枕使ってましたが毎回頭落ちてました😂
枕使ってもほぼそこにいないので途中から使わなくなりました笑笑

  • るもも

    るもも

    やっぱ落ちますよね😂

    • 1月30日
ママリ

うちも動くようになって落ちるようになってから使うのやめました😂😂

  • るもも

    るもも

    結構動く子は動きますもんね😅笑

    • 1月30日
アーニー

最初から使ってません。

  • るもも

    るもも

    やっぱ使わない方がいいんですね😅

    • 1月30日