※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
お金・保険

主人が500万円で会社の株主になり、毎月1万円が給料から引かれるようです。詳細がよくわからないとのことです。

株に詳しい方教えてください!
主人が会社の株主を500万円買う?ことになりました。社長に言われてらしく。。毎月1万円くらい給料から引かれるらしいんですけど、、、
よくわからなくて。。

コメント

あーちゃん

持ち株制度ではなく500万円と決まって買っていくのですか?あと会社は上場していますか?上場していないのであれば発行株式の何パーセントなんでしょう?
買うのに月1万だと40年以上かかりますよ💦

• ここ

ここ

まったく何%とか分からずです。多分持ち株制度ではく、500万円と決まって買うかと思います。 

• 1月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

その会社は個人経営?されている感じですか?上場しているのであればそのような買い方はしないと思います。
    上場しているのであれば流動性も高くいざと言う時に現金化できますが、非上場株でしたら買い手がいないと現金化できません。その場合、株式の価値を落とさないと(500万で買っても売る時は安くなる)いけない可能性もあります。
    大金ですのでよく考えてから買われた方がいいと思います。

• 1月30日