※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Remi
子育て・グッズ

妊娠中のつわりがつらく、年子育児に不安を感じています。同じ経験の方の生活や状況を知りたいです。

妊娠中のつわりがキツいです、、、
現在8ヶ月の後追い・夜泣きの第一子を育てておりまして、日々大変だなあ、と思っていた矢先吐き気に襲われる日が続き生理も来ないしまさか…と思ったら妊娠していました。
とても嬉しい気持ちでいっぱいなのですが、どうしても眠気や吐き気等のつわりの症状が辛くて子供を抱っこするのも外出するのもしんどいです。。。
こんなことで負けていたら年子育児まともにできるのかと今からすごく不安です。
もし同じような境遇でお子さんを育てている方がいればどのように生活されているか、日々どんな状況かお教えいただきたいです。

コメント

♡

3.4番目が年子で
3番目が8ヶ月くらいの時でした🌟

もう必要最低限だけして
ソファーで死んでましたね😭‼️
つわりの時は仕方ないですよ😭💦

無理しないでくださいね❣️

  • Remi

    Remi

    お早いコメントありがとうございます😭
    やっぱり、無理なもんは無理ですよね。。。NHKつけておやすみさせてもらうことにします。笑

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

可哀想だけど、ベビーサークルに入れてEテレ見せてました。自分はすぐそばのソファで寝てましたよ!

オムツや離乳食用意するにおいも辛かったですが…
なるべく体調いい時に大量に作り置き用意してました。

まだまだ歩けなかったし、遊びに連れ出さないといけないわけでもなかったので自分の都合で動いてました😅

つわりが終わっても、疲れやすくなったり大きいお腹で抱っこするんで腰痛がひどいです😅お風呂入れるとどっと疲れます😩

  • Remi

    Remi

    コメントありがとうございます📝
    オムツ辛いです。。。変えるたびに吐き気で💩だとなおしんどくて…離乳食の出汁のニオイもつらいですよね。皆さん同じでよかったです
    つわりが終わってからもまだまだ大変なことがたくさんあるんですね、そうですよね自分も動きづらくなってきますもんね。今ですらお風呂フラフラしてしまうのに、お腹大きくなったら…と思うと憂鬱です。。。

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センターに行けばお子さん連れた妊婦さんが何名か来ていたので、私にはそれがすごい励みになってました!
    行けばママ友に会えて気が紛れて気持ち悪さも薄れてました🤗
    辛いけど、無理せず頑張ってください。

    • 1月30日
はち

同じ境遇です😭悪阻ほんとにツラいですよね😢
私は眠気があるときは、子供みながら横になってます💦まだ、目が離せないので横になるだけですが気持ち違うかな…
外出は、私も外に出る気力も体力もないのでここ数週全くしてません😣
離乳食も、ホントに自分自身がしんどいときは、辞めてもうミルクだけあげてます…😭
新しい食品もどんどんあげて離乳食進めてあげたいのですが、何かアレルギー症状が出たときに私自身の体調が悪いばかりに、子供への対応が遅れてしまってはいけないので、離乳食も積極的には進めてません💦

申し訳ないけれど、今だけと考えて悪阻の日々を耐えてます😢💦

  • Remi

    Remi

    外出るのもやっとですよね、わかりますわかります😭スーパーの買い物すら行けない日々が続きますよね。着替えるのも動くのも嫌な日々ですよね
    離乳食の臭い、食べたあとの子供の👶口の匂いすらしんどい日あります😭
    お互いまた元気になったらたくさん出かけてあげましょうね😭😭😭
    同じ境遇の方の話が聞けてとても励みになりましま😭😭😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月6日
  • はち

    はち


    地元を遠く離れ実家頼れない&平日ワンオペ&悪阻で本当に辛い日々ですが、同じ境遇の方がいると思えただけで、頑張る気持ちが出ました☺️
    頑張りましょう❗❗

    • 2月6日