※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの日中の過ごし方について相談です。子供が泣いてばかりで家事が大変。児童館に行くべきか悩んでいます。

皆さん赤ちゃんと日中どうやって過ごしてますか?😂
うちの子機嫌がいい時は見てたら一人で遊んでくれてるんですが、少し離れると泣き、抱っこしてるか構ってないとずっと泣いてます😭
抱っこしながらできる家事をしたりはするんですが、夕方にはヘトヘトになってます…
なんとかご飯の時間は確保できるくらいで、
あとは休む暇がないです😭💦

ちなみにバウンサーはだめでした…
児童館とか行くべきですか?まだ行ったことなくて…

コメント

いつも支援センター行ってます!
行った日はよく遊ぶので疲れて夕方寝てくれます!

• ささみ

ささみ

寝てくれると助かりますね!
    近いので一度行ってみます…!🙆‍♀️
    まだ寝返りもできないので早いかなとも思ってます😂

• 1月30日

退会ユーザー

わたしも首が座りたてで寝返りすらしなかった頃から行ってましたよ!
    初めはつまらないかもですが、
    赤ちゃんがまわりをキョロキョロ見渡して楽しそうでした!(笑)

• 1月30日
  • ささみ

ささみ

たしかに子供にとっては新鮮でいいかもしれないですね!🥰連れて行ってみます!

• 1月31日

ウイルスが怖くて児童館とかは行ってませんが近くを散歩してます!
うちの子も離れると泣くので寝るまでずっと一緒に遊んでます💦

• ささみ

ささみ

ちょうどいろいろ流行ってますもんね💦しかも免疫落ちてくる時期ですし…私も心配してます😭
    最近はお昼寝もあんまりしてくれなくて困ってます笑

• 1月30日

支援センターとゆうか住んでる地域の保育園が定期的に0歳広場を開催してるので月2回ほどあるので行ってます!他は用がありショッピングセンターに行ったついでにその中にある支援センターで少し遊ばせたりです!

普段は寝返り返りはしないものの机を端に寄せて息子が広々見渡せるようにして一緒に寝転んで遊んでます!
歯固めやボールのおもちゃ遊ぶと1人遊びしてくれるのでその間にご飯の準備したりしてます!キッキンから見える位置に寝転ばせて向いた先に私がいるようにしてます笑
カーテンのレースを少し開けて外が見えるようにしたらユラユラ揺れてる洗濯物見て笑ってます笑笑(アパート住みなのでリビングとベランダが面してるので)
部屋から電車が見えるのでベランダに出て見せたら大興奮してます笑笑

• ささみ

ささみ

保育園とかだと安心して連れて行けますね!
    やっぱり支援センターとか行くべきですね☺️
    5ヶ月の子でも遊べますかね??

うちもマンションで、キッチンの横の部屋開けて、ベビージムに転がしてるんですがちょっとでも離れると全然だめで…笑
    電車見えるのも羨ましいです!笑

• 1月30日
めいママ

下の子がもうじき4ヶ月になりますが、3ヶ月頃から支援センターのイベントがある日を狙って通い出しました❗️
お知り合いを作れたらと思って行っています😅
子どもは親に付き合わされ、寝たいタイミングで寝れないので帰ってから爆睡します😁
小さくても疲れるようです😓
少しは自分の時間がもてるかもしれませんよ⭐️

• ささみ

ささみ

早い時期から行かれてたんですね!
    ママ友もいないので😂いいきっかけになるかもですね〜✨
    自分の時間作るためにも行ってみます!笑

• 1月31日