※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、子供を起こすのが難しく、昼寝も不規則で悩んでいます。三回食のタイミングも遅いか心配です。

皆さん、お子さんを朝ちゃんと起こしてますか?
私自身、不眠症と産後うつがあり薬飲んでなんとか
寝る感じです。
甘えなのかなと思いますが、子供が起きるまで起きれません…
 なので8〜9時くらいに息子が起きて私も起きる感じで、昼寝も12時〜14時と変なタイミングです。

三回食になって15時とかにお昼じゃ遅いですよね?😢

コメント

mini

3ヶ月頃から7時半くらいには起こしますよ😄食事のリズムや上の子との生活のリズムが崩れるので😊
15時にお昼ご飯は遅いと思います😣

• mini

mini

mさんが持病の関係でどうしようもないのなら背に腹はかえられないので仕方が無いと思います😄

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦💦

• 1月30日
おとは

いつも7時に起こして12時には昼食です。
朝食から5.6時間くらい空けて昼食でいいんじゃないですか?😊

まずはママが元気で無理のないペースが1番だと思います!
まだ8ヶ月ですし、のんびりいきましょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5.6時間だとやはり14時とかになっちゃいます🥺
    ありがとうございます😢✨

• 1月30日
あーちゃん

遅くても7時までには起こしてあげた方が子供の成長にはいいそうです。
でもご自身の身体も大切だと思うので出来る範囲で少しづつでいいと思いますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね、
    保健師さんに8時過ぎに起床と伝えた所特に言われなかったのですが、三回食始まったらどうしようかと思って😣💦

• 1月30日

8時~9時に起きてくるのでそのタイミングで一緒に起床してますよ( ¨̮ )
保育園に入るタイミングで私が子どもを起こす生活にしようと思っています(ง •̀_•́)ง
私は過眠気味なので、今これ以上早く起きるのは日中辛くなるので…(ᯅ̈ )

食べてくれるなら15時でも良いと思いますよ\( ö )/
でも、月齢進んでくるとお昼寝少なくなってくるので、ちょうどお昼の辺り起きるようになるかもしれないので、その時々で臨機応変にですかね( ᷇࿀ ᷆ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😢
    私も元々過眠気味なのと音に敏感で夜中何度も起きるので…言い訳かもですが、6時、7時起きが辛くて😣

子供もきっと変わってきますよね!
    ちなみに何時にお昼食べてますか⁇

• 1月30日

退会ユーザー

ちゃんとしなきゃっていうのがプレッシャーになって、気持ち的にも良くないので、ある程度のびのび好きなようにで良いと思ってますよ( ・ㅂ・)و
    朝早く起こしたってどこ行くでもないし、それでぐずられたら疲れますしね(ᯅ̈ )

だいたいですが、
    8時9時起床 朝ご飯
    10時~12時の間に30分~1時間お昼寝
    12時台 お昼ご飯
    14時ぐらいから3~4時間お昼寝
    19時 夜ご飯
    っていう感じのスケジュールで安定してきました( ¨̮ )

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!朝早いと1日長く感じます。笑

スケジュールありがとうございます😊
    うちと起床は同じくらいですね!
    でもうちは、9時の離乳食後から12〜13時まで寝ずに遊び倒してますw
    なので夕寝も17時とかになりますが長く起きるようになったのかなと見守ってます🥺

• 1月30日

退会ユーザー

同じくです~(笑)

遊び通してるのすごいですね!
    1回夢中になると仕事してるのかってぐらい遊びますよね(ノ∀`笑)
    うちは私に似て寝る方なのか未だにちょこちょこ寝てます(笑)

• 1月30日
みー

私の場合はただのズボラですが…
保育園に入る前は子どもが自然に起きるまで寝かせてましたよ🙆‍♀️
10時まで寝てた日も全然あります😂
私も一緒に寝てました😪

ごはんの時間も、3回食になってすぐの頃はタイミングがズレて2回になる日もありましたし、変な時間に午前寝してなかなか起きない時とかは15時とかになる日もありましたし💡

保育園に入るタイミングで自然とリズムができました🙌✨

もちろん他の方がおっしゃっているように生活のリズムをつける事も大事だと思いますが、無理に絶対こうしなきゃ!ってことはないと思います🙆‍♀️
ママが無理せず出来る範囲で大丈夫だと思いますよ☺️