※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mまま
子育て・グッズ

6歳の娘が夜オムツを外すことができず、不安を感じています。日中は拭くこともできず、保育園から帰るとパンツに汚れがついています。改善方法を教えてください。


初めて質問します。
6歳の娘が、夜オムツが全然取れなくて

何回かパンツで寝た時、夜中トイレで出来たんですけど
不安があるみたいで
オムツじゃないと寝れないってずっと言って
結局履かせてしまいます。

あと、日中はパンツなんですけど
何回教えてもお股を拭いてくれません。
うんちの時は拭けないって言って呼ばれます。
その時も教えてはいるんですけど全然1人で出来ません。
保育園から帰ってくるとパンツに排泄物が
沢山ついてます。


こちらの改善方法教えてください。

コメント

うさぎ

拭けない理由は何でしょう?
届かない?どうしてか聞かれてますか?

  • Mまま

    Mまま

    やり方が何回教えてもわからないとしか言わないんです。

    • 1月30日
  • うさぎ

    うさぎ

    オムツはうちの娘も夜オムツです😅お漏らしとかは無いですがパンツ代わりのオムツになってます😱オムツ買いに行くのも恥ずかしくなってきます😂
    尿路感染しても大変なので拭いてもらいたいですよね、ママも一緒に拭く真似をその場でしてやらせてもダメですか?

    • 1月30日
  • Mまま

    Mまま

    私も恥ずかしいです。
    真似してあげたりしてるんですけど
    最近は拭いてないのバレたくないから
    1人で個室入ってすごい早い勢いで出てきたり、トイレットペーパー出してる音も聞こえないので
    拭いてないでしょって言っても
    拭いた拭いたって言って
    もうどうしていいかわからないです(´・ω・`)
    赤くなって痛いって言うから
    拭かないからでしょ?と言っても
    薬塗れば治るから大丈夫の一点張りで(--;)

    • 1月30日