※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりダー☆
子育て・グッズ

2歳半の息子の体温が変動して心配。暑さで体温が上がることがあるのか不安。保育園から連絡がないが元気そう。熱は大丈夫か心配。

幼児の体温について。
2歳半の息子がいます。
今日保育園にいって体温を計ったところ、7度8くらいまであり、暑かったかなと思い、腕捲りとかさせて、またはかり直して7度2。またはかり直して6度8とさがっていきましたが。
暑いから体温あがったりするのでしょうか?
とりあえず元気そうでしたが。熱大丈夫かなと心配です。
保育園から連絡こないので、元気でいると思いますが。。

コメント

mh0625

うちの息子は、元々体温高いので、平均で7度3とか4あります。
なので、暑い日などに車で移動したら車内の暑さで一時的に体温あがります(╥Д╥ )
予防接種を受けに病院に行く時などは、病院についてすぐには体温計らず、少し仰いであげて、体温を下げてから計らないと毎回7度5以上で引っかかってしまいます(>_<)

元気そうだったなら一時的に体温あがっちゃったのかもしれないですね(^^)

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

うちの子ももともと体温高めで、上がり下がり体温の変動があることも!
    元気ならいいですかね☺

うちのも病院にいったらすぐ計らず、冷ましてから計ってます☺

• 5月16日