※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇる
妊娠・出産

妊娠6週後半で心拍確認がまだで、つわりが軽減したことで流産の心配がある。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

初めて質問させていただきます。
わたしは今1人目妊娠中です!
妊娠6週後半に差し掛かりました。
まだ心拍の確認は出来ておりません。
23日の2回目の検診で確認出来なければおかしいとお医者さんからは言われました。
わたしは、5週目くらいから軽いつわり?があります。
ほかの方に比べたら本当に軽いもので、眠気がすごいとか食事を取りたいけど2口程食べたら気持ち悪くなるとかたまに吐いたりするくらいでした。
しかし、今日の朝起きるとそれらがすべてなくなっていました。
胃の当たりも気持ち悪くないし、眠気もありません。普通にお腹もすきます。
もしかして流産したんじゃ…と、とても不安です(;_;)

わたしと同じような症状で、無事に元気な赤ちゃんを出産できた。また、無事に育ってるって方、アドバイスよろしくお願いします(;_;)

コメント

つわりは個人差があるし、日によって違うし、つわりと流産は関係ないですよ(._.)
私は1人目の時より2人目のが胎嚢確認も遅く心拍も確認できませんでした…が1人目ではなかった眠りつわりは手術する直前までありました…
初期は卵の成長に個人差が大きい時期なので早い、遅いはあると思います!平均的には4.5週で胎嚢、6.7.8週で心拍確認なので人それぞれなので赤ちゃん信じて上げてください!出血や腹痛がなければまず大丈夫ですよ!

• しぇる

しぇる

ありがとうございます!
    日によって違うんですね…あんまり神経質になるのもよくないですよね(´・ ・`)
    出血や腹痛は今のところないので赤ちゃんを信じます!ありがとうございました❥❥

• 5月16日
りたママ

5週目くらいだとまだ赤ちゃんが小さいので心拍もうまく確認出来ない時もあるみたいですよ(^-^)/

私もそのくらいの時少しつまりや眠気もありましたが段々と眠さもなく、すごい食欲も出てきてました!

赤ちゃんに栄養をおくるためにお母さんの身体が反応していることなので心配無いですよ!無事に育っている証拠です(o^^o)

妊娠後期になってくると赤ちゃんが大きくなって胃が圧迫されてくるので食欲もなくなってくると思います(^_^;)

• しぇる

しぇる

無事に育ってる証拠なんですね!
    とても安心しました(´•ω•̥`)♡
    ありがとうございました!

• 5月16日
ころ𖧷 ⁺.

心拍確認まで不安になりますよね(T_T)
参考になるかわかりませんが
参考になったらと思います。

一人目のときはつわりという
つわりがなく胃がムカムカするくらいで
何より腹痛と
出血が酷かったのを覚えています。
しかも胸の張りなども一切ありませんでした(-_-;)
心拍は6w後半〜7wに確認しました。
しかし赤ちゃんの大きさが1週間半
小さく心配しましたが無事に出産しました。

二人目は11wで心拍確認後の
流産でしたが、一人目同様に出血と
腹痛がひどくて
つわりがなく、ムカムカする程度で
赤ちゃんの成長ものんびりでした(^_^;)
先生には最低8wで見えてほしいねーと
言われても見えそうで見えず。
胎嚢と栄養袋が見えているから
隠れているかもということで10wで
やっと!心拍確認できました(/_;)
私の場合は心拍停止になりましたが
稀に角度で10wまで隠れていることも
あるようですよ(^O^)

• しぇる

しぇる

10wまで確認出来ないこともあるんですね!
    でもはやく心拍確認出来たらなあと思います😢
    とても参考になりました!ありがとうございました\( ¨̮ )/

• 5月16日
ea❤️

私も5週のとき悪阻きたんですが、7週で突然ピタッとなくなりました!!!やったー!!!ラッキー!!!!と思ってたら、また数日後、奴はやってきました…😑😂最悪です😂またいつの日か悪阻が終わるのを気長に待つしかありません😭やはり波があるみたいですよ〜〜😭😭😭😭

• しぇる

しぇる

そうなんですね!
    今はラッキー!くらいの心持ちで大丈夫なんですね😂💓
    奴がきたらきたで大変だけど来なかったら来なかったで不安なんではやくまた奴が来てくれないかなあ…と願うばかりです。笑
    ありがとうございました😊💓

• 5月17日