※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1歳半、3歳健診で発達遅れと指摘され、市役所の発達相談や教室・療育を受けている方の経験を教えてください。かかりつけの小児科には発達遅れを伝えていますか?

1歳半、3歳健診で発達遅れて事を言われて
市役所の発達相談で、教室や療育通ってる方教えてください‼️
かかりつけの小児科には、発達が遅れてる事を伝えていますか??

コメント

ぜーーんぶ伝えてます!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊次行く時に伝えてみます‼️

• 2月1日

退会ユーザー

うちも息子アレルギーで、2年半ずっとお世話になっている先生がいて、話聞いてほしいから、包み隠さず伝えちゃってます!

• 2月1日
  • ひまわり

ひまわり

息子さんアレルギーなんですね!!同じです。卵ですか?うちは卵と小麦で、少しずつ量を増やしながら栄養士さんの面談をうけてます!!

• 2月1日

退会ユーザー

牛乳です!
    うちは負荷試験を重ねて、量を増やしてます!

長い付き合いになる小児科なら、子供のことはなんでも伝えたいと思ってます!

総合病院の小児科なのですが、アレルギー以外でも生後1ヶ月から通ってるので、3年以上になります😌

• 2月1日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございました。
    この前アレルギー指導の日だったので小児科に伝えたら発達の問診みたいなのだけしました。

• 2月5日
まるこ

特に伝えてませんが、いう必要のあるときには言います。あと、保育園?とか聞かれたら療育ですと言うようにはしてます。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます。小児科でアレルギーで定期的にみてもらっているので伝えてみようと思います‼️

• 2月1日