※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が1人遊びをしていることに悩んでいます。テレビやスマホに気を取られてしまい、子供との時間が足りないと感じています。皆さんはどのように遊んでいますか?

もうすぐ9ヶ月になる子を育ててます。
基本泣かず1人遊びをしてくれます
ただ、私がテレビをつけっぱなしのせいで
息子がテレビずっと見てたり、私は最近スマホ構ってしまってほとんど息子と遊んでないことに気付きました…
皆さんどうやって遊んでますか?

そして1人遊びさせるのは可哀想ですよね?😢
ママリなど見てしまいます(*T_T*) 

コメント

あ

私もそんな感じです😫今色々な菌怖いのでずっとお家です。。娘も一人遊びしてます!たまに絵本読んだりしてあげてます!でもほとんどスマホいじったり家の事したりあんまり構ってあげれてないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。支援センター行きたいけど菌が怖くて😭
    私元々引きこもってしまうしスマホいじるしでダメだなぁと思いつつ、まだ遊び方がわからなくて💦🥺

• 1月30日
るるる

私もそれ前々から自分の中で気になってました😅
息子も1人遊びが得意で平気で1人で遊んでられます…と言ってもズリバイで家中探検しまくってて捕獲することは何回もしてますが😅1人で遊んでるので良いやーってなって私も構ってないなーって気付きます😭家事もあるので、基本ズリバイで探検するか見つけたおもちゃナメナメしてるので声かけくらいです😓あとは本読んでます😅
それくらいでこんなんで良いのかなーって思ったりしてましたが、熱心に1人遊びしてるところに無理に関わりにいっても邪魔かなっても思ったりもします😅1人でおもちゃで遊んでる時は赤ちゃんなりに自分で学んでいるって聞いたこともたるので泣いたら抱っこして遊んであげたり、時々声かけしてあげるっていう感じで良いのかなーって思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人遊びしてくれるのはありがたい事なんですけどね😭
    なんか1人で遊んでる背中を見ると時々ごめんねって思ってしまって…笑
    皆さんずっと家で遊んでるのかなと気になりますね😣

• 1月30日
  • るるる

るるる

分かりますーでもあの背中なかなか可愛いですよね🤣💕時々抱きつきにいきますが普通に嫌がるように1人遊び続行されます🤪
    私も前は毎日支援センター行って遊ばせてましたがやはり子どもががっつり風邪と胃腸炎チックなものをもらって、さらに私もそれをもらって大変だったので行くのやめてます😷お散歩にしても寒くて可哀想ですしね😅

• 1月30日